
- comments

非公開コメント

校正係 ( ̄▽ ̄)/



ブログランキング・にほんブログ村へ

おっちょこちょいの私は誤字脱字、ミスタイプ、変換ミスがとっても多い。

なんで毎日Kapsさんがブログをチェックして

「ここんとこ、間違ってるよ~ (。・∀・)ノ゛ 」って教えてくれるの。


たとえば昨日の「ソウル世界花火祭り」の記事も初稿では、


数百キロにわたってこーんな行列までできてるぅー。


って書いてた… 巡礼かっ(笑)


韓国語ともなるとミス頻度は増して

オモニ(母)のことをオムニって書いちゃうし

ウォンドマッ(韓国式東屋)のことをウォンデマッって書いちゃうし。


しかもお馬鹿だから懲りずに何回も同じミスを繰り返す。

言葉って一度思い込んじゃうと手ごわいよね!

イヤ、 私だけかな? (ーー;)


だけどKapsさんはいつも変わらない優しさで「間違えてるよー」って教えてくれる。


これ、ブログの記事だけじゃない。私に対してもそう。


私が何かに迷ったり悩んだりしてるとすぐ敏感に気がついて

ナントカ気分が晴れそうな計画を立てて外に連れ出し、紛らしてくれるのね。


kako-eT3ql4NYJmxGVRKT.jpg


おかげで以前のように深い穴に陥ることがだんだん少なくなってきた。


もともと明るい性格のはずの私。


いまでもそのつもりでいるんだけど

更年期だからか、人生のいろんな出来事による精神疲労なのか、

ここ数年はちょっとしたことでガックンと落ち込みがち。


そのまま放っとくとひきこもって表に出なくなるのをもうKapsさんはわかってる。

だから初期段階で校正しにかかるの。

そう風邪はひきかけが肝心(笑)


まったくもって救われてます。


kako-4ioxyQYVvTedXkrO.jpg


って、今日はどこも間違ってないよね?


いつも温かく見守って応援してくださる皆様にも感謝です ヽ(*´∀`*)ノ.+゚ コマウォヨ


ブログランキングに参加しています。
お帰り前のポチポチッとしていただくと、やる気スイッチ入ります o(〃・◇・〃)ゞ ↓



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつもご愛読と温かい応援、ありがとうございます
スポンサーサイト

4 comments

非公開コメント

