
- comments

非公開コメント

うどんが食べたかったのだ



ブログランキング・にほんブログ村へ

弘大に行った本来の目的は「うどん」。


kako-tiBuFyaBtavTQD1r.jpg


本格的な手打ち讃岐うどんが弘大で食べられるとスマホが教えてくれたの♪


日本に住んでる時は、うどんってそれほど存在感の大きいものじゃなかった。


韓国へ来てしばらくも、

カルグクスや韓国風のうどん(似て非なる)なんかでしのげてた。


だけどやっぱり恋しくなるのよ。

あの麺のコシともっちり感。ツユの旨味とダシの香り。



あった!ここだ!


丸亀製麺 ソウル市麻浦区(マポグ)東橋洞(トンギョドン)163-7
kako-XQrtVcYBxGEtHBzE.jpg


わー、Kapsさんはどれにする?私はねー、 肉玉うどん


kako-hcMczISLiF2E3Mdw.jpg
(「ビビンうどん」とか「とんこつうどん」とかもあった。新しい~)


…と、りあえずお店の場所を確認してメニューを決めてから、

周囲の飲食店を物色する私たち。

Kapsさんは同業者の市場調査。私はただの食いしん坊 www です。



まず最初に目についたのは、ひよこのキャラが可愛い…


金から ソウル市麻浦区(マポグ)西橋洞(ソギョドン)365-10
kako-B6b5DGcSDWUAPF8k.jpg
(金色のから揚げ?キムさんのから揚げ?儲かるから揚げ?おそらくその全部)

とりからスティック・オブ・ジャパン て書いてある。


韓国チキンはいわゆるフライドチキンみたいな骨付きが多いんだけど

学生さんには歩きながらでも食べられる骨なしから揚げがウケるんだね。

きっと (^◇^)



そして福岡人として、すごーく気になったのは…


博田中 ソウル市麻浦区(マポグ)西橋洞(ソギョドン)346-36 2F
kako-0pn3yTNYsiyqPalO.jpg
(博多の田中さんが経営してるのかっ)


焼き鯖定食とから揚げ定食とカツとじ定食がひとつになったような

韓国のニーズに応える豪華な定食もありました。


kako-U9kbrWr2sSnfALwp.jpg

kako-V4dZEnV0UP3vPBeO.jpg


チキン南蛮定食なんてのもあった。

博多じゃなくても九州の人がやってるにちがいないと見た。

やっぱ九州って美味いもんいっぱい!


「こっちにする?」ってKapsさん聞いてくれたけど、

手打ちうどんの魅力には勝てなくて断念(石塚さんの胃袋が欲しいっ)



学生さんの街らしく、スイーツのお店もけっこうあちこちにたくさんあって


snow spoon ソウル市麻浦区西橋洞364-15
kako-R2hIZWfqj7nYEf6y.jpg
(ヘルシーなフローズンヨーグルトのお店)


カロリー控えめなデザートってめっちゃ嬉しい!



でも今回私たちがめちゃめちゃ齧りついたスイーツ屋さんはここなの。


タルスダ ソウル市麻浦区(マポク)西橋洞(ソギョドン)366-12
kako-b86NWrdnaslXxzE7.jpg

kako-YRkVFF7TQOTuJmVC.jpg


なんとパッピンス(韓国カキ氷)の専門店です。

ユニークで独創的なパッピンスメニューが勢ぞろいしててKapsさんも興味しんしん。

こういうところが弘大なのかもねー。



感心しながら歩いてると、こんな仰天メニュー看板が。


Tuk Tuk Chicken ソウル市麻浦区(マポク)西橋洞(ソギョドン)344-15 B1
kako-Fiwz28d2UnwEYsSC.jpg


チ… Σ(・ω・ノ)ノ チキンがお皿におすわりしてる?


実はこれ、鶏丸々一羽をビールで焼き蒸しにする新しい韓国チキン料理なんだって。

しゃぶしゃぶの鍋みたいな皿の真ん中にビールを注いで鶏をおしりからそこに刺し、

オーブンで焼き上げる。


kako-2pDYGFFTarxt98zV.jpg


そうすると鶏がくせなく柔らかくしあがるんだとか。一度食べてみたいわぁ。


あー、お腹すいたっ。Kapsさん、うどん食べに行こっ ヾ(o´∀`o)ノ



kako-VbPbHn2IuohZYtU3.jpg


さすが丸亀製麺というだけあって、

店内のオープンキッチンで製造した麺を釜から豪快に上げてどーんと出してくれる。


kako-4eECngwR620VXjKv.jpg


トッピングの天ぷらもいろいろ!


kako-pvuixCZHtB7S6IC7.jpg


カリッ と揚がったさつまいもの天ぷらをかじりながら、

チュルチュルと太いうどん麺をおだしと一緒にすする喜び +゚。* (≧∀≦)*。゚+


kako-aSWUqCL5UMis2v3t.jpg


美味しいって幸せねーと大満足のKapsさんと私なのでした。



こんなに食いしん坊だけど

食事記録は意外とダイエットには有効だったのか?

おかげさまで順調に体重落ちて キターー ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ーーーッ

なので「ちょいヤセ日記」はしばらくお休みしまーす。



ブログランキングに参加しています。
お帰り前のポチポチッとしていただくと、やる気スイッチ入ります o(〃・◇・〃)ゞ ↓



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつもご愛読と温かい応援、ありがとうございます

11 comments

非公開コメント

