
- comments

非公開コメント

弘大ぶらり散策



ブログランキング・にほんブログ村へ

Kapsさんは30年ぶりなんだって。

弘大 (ホンデ=홍대)こと、弘益(ホンイッ=홍익)大学周辺にやって来たのは。


kako-JKQc9A4Bt3TwmYv6.jpg


なるほど行ってみてナットク。まるで原宿みたいな若者の街なのね。

若かりし頃のKapsさんが(写真でしか見たことないけど)目に浮かぶー (〃艸〃)


kako-S7xspucsFN7ynl8u.jpg
(彼女は留学生。アフリカからかな?)


名前はめっちゃよく耳にするもののまだ行ったことがなかったから

新村のセブランス病院行ったついでに隣の弘大を二人で散策することにしたの。


kako-37iFi4DR7q7O2BQO.jpg


カフェやレストランなんかの飲食店はもちろんだけど

セレクトショップ、ブランドショップ、コスメブティックにアクセサリー屋さんなど

路地に入り込んでも → 入り込んでも → 入り込んでも →

これでもか ヽ(`⌒´)ノ !ってくらいお店があるからかなり楽しい♪♪♪


kako-iboiS0RZvwKd8XQz.jpg


だけどこの街が本格始動するのってどうやら 午後~夜 みたいね?

私たちが行ったのは正午頃だったんだけど、まだクローズしてる店もチラホラあった。


kako-Qqvq3DICdoEXzDHt.jpg


自分が学生だった頃を思い出すと、そういえば…って思う。

午前中の講義なんてできるだけとらないようにしてたもん。起きれないから(笑)


kako-LpX1Qc9s1mD4VKIM.jpg


にしても、これだけショップの充実した街が大学のすぐそばにあるなんて

弘大の学生さんたちがうらやましいわ~~~ (〃▽〃)


kako-fqxgvUkFcXD4PIsT.jpg


おっ、なんだなんだ(↓)?

大きな家具とか家電とかをはしご車で窓から出入りさせてる。


kako-YuBG4pdARokzT67o.jpg
(ちなみにはしごのテッペンは窓に固定されておりません…)


見ていてなんだか怖い |ω´・;) オチソウ、タオレソウ

でも韓国じゃフツーによく見かける引越し風景なんだそーです。


入れ替わり工事中の店舗もいくつかあったし、大きな建物ができそうな気配もあって


kako-3flns0Oapij3CNt0.jpg


若さに照らされたこの街はまだ進化の途中。どんどん風景も変わっていくんだろうな。


日韓アラフィフカップルも、この日はちょっぴり学生時代に戻った気分で

帰りはアイスクリーム なんかを食べながら歩いたのでした。


kako-MmBgHvy8zH3M4GYB.jpg


なんか甘いものがこの頃突然欲しくなるのよねーっ。

次は弘大で見かけた気になる飲食店をお届けします ヽ| ゝ∀・*|ノ



昨日の「ちょいヤセ日記」


【朝ごはん】 10:00am

kako-op4JglMbG2ev7QZm.jpg

ツナとトマトのオープンサンド … 316kcal
フレッシュ野菜ジュース … 45kcal
ブルーベリーヨーグルト … 106kcal

合計 … 467kcal




【昼ごはん】 4:00pm

kako-rue47iG1kL1JoylD.jpg

鰻の蒲焼 … 293kcal
海老の塩焼き … 97kcal
チョンハ … 327kcal

合計 … 717kcal




【晩酌】 11:00pm

kako-hV2oUlQ68uAwY0Zq.jpg

チョンハ … 327kcal
海老と玉ねぎのサラダ … 41kcal
冷奴 … 52kcal

合計 … 420kcal



Kapsさんがインプラント移植手術で10日間ほど禁酒してたんだけどやっと抜糸!

なのでお昼から一杯飲っちゃいました♪

合計 1604 kcal。まずまず。


ブログランキングに参加しています。
お帰り前のポチポチッとしていただくと、やる気スイッチ入ります o(〃・◇・〃)ゞ ↓



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつもご愛読と温かい応援、ありがとうございます

0 comments

非公開コメント

