
- comments

非公開コメント

セブランスに見る豪華&合理主義



ブログランキング・にほんブログ村へ

Kapsさんが昨年からお世話になってる延世大学セブランス病院は

かつて金大中元大統領が入院していたことでも有名な韓国随一の大病院。


kako-dzJtFdEOKSkVUkQ8.jpg


ここって、 ホントすごい ゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆

まるでパークハイアットホテル、もしくは東京ミッドタウンだもん。


グルメな世界の料理 も楽しめるし、お洒落でハイソサエティな韓国土産も買える。

きれいな案内係のお姉さんはいるし、機能はシステマチックかつ超合理的。


kako-OmCDcxBghdeuVfb4.jpg
(看護師はみんな同じ髪型をしている)


さすが韓国の国内調査でもここ数年

顧客満足度ナンバーワン

を獲得してる病院!


病気じゃなくても行って見てみる価値があると思います。


ソウル地下鉄2号線新村駅の1番出口を出たらすぐのところに

セブランス病院のブルーのシャトルバス(無料)がちょくちょく停車するので 


kako-lDAP3chc1l9s27qy.jpg


それに乗り込めば黙っててもセブランスまで連れていってくれる~ ヽ(*^∇^*)ノ♪

ただし朝早くはセブランスのシャトルバスに乗る人たちでこんなに行列ができてる。


kako-sSDGLX4vhE295FkE.jpg


改札階から延々と地上まで続くの。さすがセブランスと思っちゃう。


kako-YtME4LSkKyiLOMtv.jpg


これに並んで待ってると時間がかかりそうだったからKapsさんと私は歩いて行きました。

歩いたってほんの10分ほどだしねっ σ(*ゝω・*)


kako-HVBGbEvrHK9ZFbs7.jpg


セブランス病院本院に到着。


ここでは癌センター、リハビリ院、心臓血管病院、子供病院、国際診療センター、

救急診療センターなどの専門センターに加え、癌専門クリニックを運営されてる。


kako-SygE15SskxZ7qn9Z.jpg


セブランス病院本院には

26人の診療記録師っていう 電子カルテ を作成する人がいて

医療内容の統計処理とかカルテのレビュー、

OCS(レセプト電算システム)の確認とかを行っているんだって。


kako-iYKUXgvHsGVEYpqF.jpg


だからでしょうか。

受付から診察終了~会計までの流れがチョー速い Σ(o゚ェ゚) 待たされることがないの。

今日もあっという間に終わっちゃったから、余った時間でぶらぶらできちゃった。


病院とは思えない立派なフードコートが、昨年よりもさらにグレードアップしてた。


kako-UcUYnCGa9GE02fM5.jpg


トンカツ屋の「新宿さぼてん」も入ってるのよ。


kako-CQTFyKdLzLEMHL8o.jpg


外国人を受け入れられる 国際医療センター の存在は大きいよね。


発展途上国の富裕層がここで入院治療を受けたりすることも多くなってきたせいか、

仁寺洞にあるようなちょっとハイソな土産品店まで今年はできてた。


kako-xDPoGxdK2zdONOyQ.jpg


お帰りは正面玄関右脇から出て進むと、

また例のシャトルバスが停まってるのでそれに乗って地下鉄新村駅までどうぞ。


kako-eabUG5Nr6J00j5Rp.jpg
(ぜったいスタイルと顔立ちの良さで採用してると思われる案内係の女性)


でもだからと言ってこの病院にお世話になりたいかというと、

うーん (⌒-⌒; ) て感じ。


去年Kapsさんの入院に付き添った時、

担当医師のアバウトすぎる対処と

看護師の冷ややかなケアをつい真近で見ちゃったからね~。


だけどKapsさんの甲状腺癌の予後は好調♪

なんといってもそれがいっちばん嬉しいことでしたっ ヾ(●・v・人・v・○)ノ




しばらく続けてみて毎日似たよーな食生活だと気づいた (^◇^)

「ちょいヤセ日記」


【朝ごはん】 9:00am

kako-7AOUurmFjl0SiF3a.jpg

トマト玉子サンド … 481kcal
りんご … 27kcal
梨 … 22kcal

合計 … 528kcal




【昼ごはん】 1:00pm

kako-p1lRTYVQoaOocCyU.jpg


肉玉うどん … 499kcal
さつまいも天ぷら … 50kcal

合計 … 549kcal


※弘大の丸亀製麺にて。久しぶりの本格手打ちうどん!



【おやつ】 2:00pm

kako-a4tOimBJWBLQ8hbs.jpg

アイスクリーム … 277kcal(推定)

合計 … 277kcal


※Kapsさんと一緒にサーティワン♪


【晩酌】 9:00pm

日本酒 … 327kcal
さつま揚げ … 92kcal

合計 … 419kcal



この日は仕方ないわ~。

1763 kcal


ブログランキングに参加しています。
お帰り前のポチポチッとしていただくと、やる気スイッチ入ります o(〃・◇・〃)ゞ ↓



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつもご愛読と温かい応援、ありがとうございます

2 comments

非公開コメント

