
- comments

非公開コメント

新村、オレガンマニエヨ



ブログランキング・にほんブログ村へ

ひさびさの新村(シンチョン)。


kako-Mbb9whDWQdrKDZxr.jpg
(地下鉄新村駅にこんなかわいいベンチができてた。さすが学生街!)


Kapsさんの甲状腺癌治療の予後検査のため、昨日と今日、

二日連続で 延世大学セブランス病院 へ行くことになったの。


そこで昨日は血液検査のみだったので、それをササッと終えてから


kako-5gY2zz2dRoKHCCPz.jpg


二人で新村の街に繰り出した ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


(。´・ω・)ん? 現代デパートの横に何台も 大型バス が停まってる。


kako-xsby3r5typtpTX8U.jpg


観光バスかな?…いやいやよく見ると POLICE って書いてある。おまわりさんだ。

いったいこんな街中でどうしたんだろう…?ってもう少し進んでみたら


kako-uORBehzH6W2b4Utp.jpg


U-PLEX前の広場のまわりに赤い旗が掲げられて

この学生街ではあんまり見かけない田舎風のおじさんやおばさんが座り込んでた。


kako-i3bwJGt9dd0jPazW.jpg


どうやら何かに講義する デモ らしい。

特に騒ぎになりそうな気配はないみたいだったんだけど、

おまわりさんが駆けつけてたのは念のためだったのかな? (*・`ω´・)ゞ ゴクロウサマデス


kako-ehSl54tQQgApPj4L.jpg


物々しく盾を持った機動隊まで列を作って歩いてたから、ちょっとビビッっちゃった。

何事もなかったようで ( `^ω^)=3 ホッ


さて、ここで気をとりなおしてお昼ごはん食べるお店をKapsさんと物色。

地下鉄新村駅の周辺ってすごくたくさんの飲食店があるにはある♪


あれ?このラーメン屋、座席がひとりひとり区切られてる。これってもしや。


kako-nMukli0s2eBuflJc.jpg
(写真じゃわかりにくいけど、おなじみの座席表示板があるでしょう?)


わが博多が誇るラーメン屋「一蘭」かっ??? ヽ(≧∀≦)ノ


kako-sf3UoG6RIDL12lX5.jpg


と思ったら「一麺」でした。なーんだ。ちぇ 彡(-_-;)彡


だけど新村ってあちこちに日本語の店名を見かけるのよね。


kako-z7n7MSfmNxEduJJn.jpg
(読みづらいけど「門外不出の屋台料理」っていうお店)


kako-q3lK7yANPX43WYrn.jpg
(ぜったいだな?)


そんな店を横目に、私たちはU-PLEX向かいにある冷麺のお店に入りました。

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     

ハムフンネンミョン(함흥냉면=咸興冷麺)

kako-ZLMTMFxmXMx0hW8h.jpg
住所/ソウル市西大門区滄川洞31-53 (서울시 서대문구 창천동31-53)
電話/02-324-8859


冷麺も美味しいけど、そろそろあったかーいものが美味しい季節なのよね、韓国は。

なので、私たちがいただいたのはマンドウ(韓国餃子)の寄せ鍋!


kako-cjzISwtJ2XAWipl5.jpg


大きなマンドウやトック(餅)、うどん、野菜がたっぷり入ってて

美味しかった ヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪


kako-kJEmxzhjmVH8FLPg.jpg


こういうの食べると「餃子は主食」っていう中国や韓国の人の意見についうなづいちゃう。

だってこのボリューム感ったらないよ~? ヾ(*・∀・`)o


彼らからすると日本人が餃子をおかずにご飯を食べるのって、

たこ焼きや焼きそばやお好み焼きをおかずにご飯食べるくらいヘンなんだろうなー。


でもそれだって大阪の人はぜんぜん平気らしいけどね。

結論:日本人は炭水化物がすきっ!


さぁ今日も新村。うっふっふー。楽しみっ。



「ちょいヤセ日記」


【朝ごはん】 9:00am

kako-8K5cxxVMcXHXFHMc.jpg

ツナサンド … 443kcal
玉子とじコーンスープ … 128kcal
りんごヨーグルト … 89kcal

合計 … 660kcal




【昼ごはん】 2:00pm

kako-k1sv8n8xOSJpiVkC.jpg

マンドウの寄せ鍋 … 540kcal(推定)

合計 … 540kcal




【晩酌】 9:00pm

日本酒 … 327kcal
玉子とじコーンスープ … 128kcal

合計 … 455kcal




ええ、スープで晩酌です。

だって意外にお昼のマンドウがカロリー高そうなんですもの。推定より… llllll(-ω-;)llllll


でも 1655 kcal。あちゃー o(;>△<)o


ブログランキングに参加しています。
お帰り前のポチポチッとしていただくと、やる気スイッチ入ります o(〃・◇・〃)ゞ ↓



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつもご愛読と温かい応援、ありがとうございます

2 comments

非公開コメント

