
- comments

非公開コメント

無添加パンが試食し放題!



ブログランキング・にほんブログ村へ

お気づきの方も多いかと思いますが。

私たちの朝食にはたびたび(というかほとんど)パンが登場します。


kako-PCKBJnc82dK0kwFJ.jpg


たぶんKapsさんはそれほどでもないと思うんだけど、

私が大の パン好き だから~ (〃゚σ¬゚)ジュルリン..


でも安全で美味しいパン屋を見つけるのってけっこう難しいのよ。

韓国大手チェーンの「PARIS BAGUETTE」とか「Tous les jours」とかも

決してまずくはないんだけど安全性にはちょっと疑問符がついたりして。


kako-7fsed1PxHGeurYoQ.jpg


韓国の報道番組でもやってたけど、いま韓国ではパンの安全性が問われてるのよね。

毎日食べるものだから、できるだけこだわりのあるものが食べたい。


そんな私たちの行きつけのパン屋さんは断然ココ!!


kako-KJpean2yIjKbqedP.jpg


おそらく個人経営だと思う。

以前にもご紹介したインチョン南洞区にあるフォンデュクロワッサンというお店です。


このお店の何が魅力ってまずは安心の「無添加」っていうところ。

使用してる小麦粉も国産なのか外国産なのかをちゃんと明記してるの。


kako-P59K9oJ1JbgLJLMY.jpg


しかも美味しい ヽ(°▽、°)ノ でもって種類がめっちゃめちゃ多い。


kako-252kLKEgkPJk1Bxf.jpg


調理パンもスイーツパンもいろんなのがあって、

驚くことにほとんどのパンが試食できるようになってるんだな。


kako-R0yf6KoX38JGLmNq.jpg


マートなんかでも「試食」がかなり気軽にできる韓国だけど、

パンがこんなに試食し放題なお店はいまんとこココくらいでしか見たことナイ。


kako-vy44AZa5qYCejb5p.jpg


おかげで夏休みはすごかったよ~。

近所の小学生たちがやってきて平らげて帰るらしく φ(c・ω・ )ψ モグモグ

すぐに試食パンがなくなってた(笑)


kako-b1OwMs7pvSVsUZkB.jpg


それでもこのパン屋は試食形式を貫いてる。商売人ってこうでなくちゃ。


kako-adTkZ87HJMONojmF.jpg


Kapsさんがこの店のホームページを通訳してくれたところによると

障害者施設へもパンを定期的に無料で提供してるんだとか…。


そういうお店はつい応援したくなっちゃうよね。


kako-m60WfivHmQmXZXKM.jpg


なので、家からはちょっと遠いんだけど、私たちはパンはここでしか買わない。


ときどきサンドイッチの具だけ作って、

フォンデュクロワッサンで焼きたての食パンと淹れたてのコーヒーを買って公園へ行く。


kako-2ukXiirghmiDwcSn.jpg


ふわふわなパンを頬張ると、香ばしい小麦の香りが広がる。

やっぱ朝はパンが好きだ (〃^ω^)


「ちょいヤセ日記」


【朝ごはん】 9:00am

kako-kWFJeMdVcBhFlowD.jpg


玉子サンド … 580kcal
梨 … 26kcal

合計 … 606kcal




【おやつ】 6:00pm

ブルーベリーヨーグルト … 106kcal

合計 … 106kcal




【昼ごはん】 2:00pm

kako-5EytXuysSbsHdBv6.jpg

雑穀ごはん … 263kcal
野菜炒め … 85kcal
カレー肉じゃが … 87kcal
キムチ … 18kcal

合計 … 453kcal




【晩酌】 7:00pm

kako-jJ3fFSSK8YNB9Mqj.jpg

日本酒 … 327kcal
トマト … 35kcal
れんこんのきんぴら … 76kcal

合計 … 433kcal




じゃーん 1593 kcalだよーん。

一日の摂取カロリーを1500台にしようとしているの。しかし朝のパンはやめられまへん。


ブログランキングに参加しています。
お帰り前のポチポチッとしていただくと、やる気スイッチ入ります o(〃・◇・〃)ゞ ↓



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつもご愛読と温かい応援、ありがとうございます

4 comments

非公開コメント

