
- comments

非公開コメント

国際結婚考



ブログランキング・にほんブログ村へ

韓国では、あちこちでけっこう外国人を見かける │・ω・`)


kako-S3V2TDZKlqSVpcI9.jpg


男性は海外出張とか出稼ぎ労働者とかだってわかるんだけど、

女性もすっごくよく見かけるのね。


聞けば、韓国の全結婚のうち 約 10 %が 国際結婚 ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

しかもその90%近くが朝鮮族を中心とした中国人、ベトナム、フィリピン人女性とらしい。


kako-uPMCYSPTq2n9gioT.jpg
(以下、写真はシジャンの韓国フード)


そういえば、と思う。日本も一時期、農家は深刻な ヨメ不足 に陥ってた。


「田舎暮らし」「大家族」「農作業」を嫌う日本女性の代わりに

農家の青年と中国や東南アジア女性とのお見合いをセッティングする業者が現れたよね。


おかげでそれまでせいぜい3~4%程度だった日本の国際結婚が

2000年代に入るといっきに増えて2006年のピーク時には6.1%にもなっちゃった。


ただやっぱりというべきか、結婚後トラブルになる家庭も多かったみたい。


kako-lAmL2CAtfDW6BUrK.jpg
(チャプチェ。私はいまだ納得のいくものが作れてません…)


まず国際結婚となると問題になりがちなのが、言語とか習慣のちがい。

これってけっこうキツイと思うのよね、両者にとって。


地域によっては人種差別や排斥主義が根づいてる土地もあるだろうし

逆に日本国籍もらうのだけが目的のタチの悪いアジア嫁もいたらしい。


そういう国際結婚の噂やマイナスイメージが浮かび始めるのと同時に、

なんと日本の未婚女性たちが農家婚に目覚め始めちゃった!


農家はサラリーマンより収入が安定してるんだもんね (・`ω´・(-`ω´-)ウン


さらに ロハス とか スローライフ とかが流行して農業がお洒落になっちゃって、

わざわざ東南アジアから呼び寄せなくても国内でヨメが供給できるようになった。


結果、国際 結婚 する人は減って 国際結婚した人の 離婚 は増え

いまはまた3%台に落ちこんでるんだって。


kako-0GHQXOrsMS3Zvdtj.jpg
(インチョンの江華島は、高麗人参の名産地~♪)


そんなちょっと前の日本と似たような理由で

中国、東南アジアからヨメをもらってきてる韓国です。


先日もKapsさんとマートのフードコートで食事してたら、

隣の席に50代の韓国人男性と20代のアジア女性の子供連れがいた。


その一家は外から見る限りは「うまくいってるみたい」とKapsさん。

だけどやっぱりすべてのケースがうまくいってるってわけじゃないんだって。


韓国のこういった国際結婚でトラブルの原因になるのは、ダントツ夫の DV らしい。


kako-bpw5EWKNew1KsI7E.jpg
(ヤンニョムケジャン)


私はKapsさんしか知らないからにわかには信じがたい思いなんだけど

いまだ妻に手をあげる夫ってけっこういるらしいのね、韓国には (*`・ω・´)イカ-ン


警察や周りに助けを求めることがうまく出来ない外国人妻が相手だと、

家庭内での暴力が普通よりもエスカレートする恐れはじゅうぶんある、と思う。


もちろんそんな夫ばかりじゃなくて、優しい人もたくさんいるみたいなんだけどね。

つーったって、Kapsさんほど優しい旦那様はいないよ (* ´皿`)

いや、まじで。


kako-bmHb9AG0YXrdqHR1.jpg
(お茶になります)


そのKapsさん、昨日また反対側インプラントのために骨を移植した。

しばらくは腫れるし、痛いし、つらそうです。


だけどこれで半年後には立派にインプラントが完成して、

そうしたら晴れて二人で 日本 で住めるようになる♪ 待ち遠しぜっ!




【朝ごはん】 9:00am

kako-ZX3vl5kQQlYB6O0L.jpg

バタートースト … 156kcal
ソーセージのソテー … 161kcal
目玉焼き … 97kcal
梨とりんごヨーグルト … 155kcal

合計 … 569kcal




【昼ごはん】 2:00pm

kako-WggGqSfPtRzackYG.jpg

栗ご飯 … 376kcal
ごぼうと豆腐と油揚げの味噌汁 … 75kcal
豚のしょうが焼き … 170kcal
カクテキ … 17kcal
茄子の揚げびたし … 33kcal

合計 … 671kcal




【晩酌】 7:00pm

kako-bZYy4KkrZsKted3n.jpg

チョンハ … 327kcal
松の実 … 33kcal

合計 … 360kcal



はいー、トータルで 1600 kcal


ブログランキングに参加しています。
お帰り前のポチポチッとしていただくと、やる気スイッチ入ります o(〃・◇・〃)ゞ ↓



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



またのお越しとコメント、お待ちしていまーす ヾ(。・ω・。)

2 comments

非公開コメント

