
- comments

非公開コメント

南怡島の並木道で…冬ソナ気分♪



ブログランキング・にほんブログ村へ


そーなんです (◎ゝ∀・)ノ

「冬のソナタ」 ロケ地、南怡島=ナミソンへも行ってきました。


kako-nJod6IygTQ6XNWm8.jpg


ナミソンは、ソウルから漢江沿いに東へ63km上った湖に浮かぶ、木の葉形の小ちゃな島。


kako-NVKqY7Uradli5zvw.jpg


島なんでもちろん渡し舟に乗って渡る。


kako-n7qYnrRk1dP8DiYg.jpg
(船着場)


船着場からナミソンまではほんの7分ほど。ちょー短い船旅よ。


kako-haRKlO2chyGQnN1A.jpg
(これが「船」です。ヘルメットみたいな形なの)


だってすぐそこに島が見えてるんだもんね。

でも船着場は京畿道(キョンギド)で、ナミソンは江原道(カンウォンド)なんだって。


kako-Tt67plEgPLEM5YqD.jpg


勇気のある人は「ナミナラ・スカイライン」でどうぞ。


kako-ge0lsvstu4RCabBv.jpg


このてっぺんから島に渡されたワイヤーを、ブランコでシューッと流れるように渡ります。


kako-ikP9frgO7hykrc7x.jpg


「あれ で行く?」とKapsさん。まっ…まさかー Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



高所恐怖症の私はトーゼン船!!(笑)

kako-zQybrPEuOLfHlJTP.jpg


さぁ、着きました。ここがナミナラ。


kako-ZCX0NifZdrMTX8px.jpg


島内の散歩道には、松の並木道、イチョウの並木道、メタセコイアの並木道があって、


kako-4t4e6OKbIW45EZfp.jpg


それはそれはお見事!美しいよ~~~


kako-h97bP9cLbJ55YJUq.jpg


きっと一時期は日本人観光客もいっぱい来てたんだろうなぁー。


kako-22w6BiG4BPEdk6OD.jpg


Kapsさんは、冬ソナでこの島が有名になるより前(25年前)に彼女と来たことがあるんだって。

その頃からこの島は恋人たちのデートスポット だったらしいです。


kako-ta1UmZnTzYeC0WtY.jpg


でも当時は、こういうユニセフの施設(↓)とか


kako-zshV6CrFOTaet6u5.jpg


世界各国料理のフードコート(↓)なんかなかったらしいので


kako-fM3KuShwgudoOvT6.jpg


やっぱり冬ソナ以降、爆発的に国内外の観光客が訪れるようになったんだね。


kako-ik51Kw6r8XiSj1RV.jpg
(こういうのは昔からあったらしい)


島のいちばん奥に、その昔Kapsさんが泊まったというホテル(↓)がありました。


kako-VuMobcvyvO6UOOlL.jpg


ホテルの他にも家族や友人同士で泊まれるようなコテージタイプの宿泊施設(↓)もあったよ。


kako-GukIlPVY0F5bOqJC.jpg
(10名とまれるコテージは金・土・休日前は一泊30万ウォン、平日は24万ウォン)


この島は「ナミナラ共和国」っていう名前がつけられてて

島への出入りは随時入場料金を支払うか、旅券を買うかを選択できる。


入場料金(往復渡船料を含む)
一般10000ウォン(約900円)、外国人8000ウォン(約720円)、小学生まで4000ウォン(約360円)

短期旅券(1年間有効で期間中は何度でも無制限に島の出入り可能)
25000ウォン(約2250円)


島内にはレンタルサイクルもあり(↓)


kako-VTgNV3ld6wq5j0ne.jpg
(一人用30分3000ウォン、1時間5000ウォン。電気サイクルは30分10000ウォン、1時間18000ウォン)


いやぁ、ココにしかない独特な雰囲気をもつ素敵な島だったわ。ロケ地になるはずよね。


韓流ドラマはかじったくらいしか知らない私もさすがに「冬ソナ」は観てるから


kako-X3cYakBQau597B1u.jpg
(島を歩いてる間中、あの音楽が頭のなかを流れてた)


思い出に残るスバラシイ「出会った記念日」プレゼントになりました Σd(≧∀≦*)


kako-lBYW1JvI8noLooKc.jpg
(ありがとう!Kapsさん♪)



【朝ごはん】 9:00am

kako-BkwOdghtJ9A7cUiP.jpg

豚の八角煮サンド … 503kcal
ブルーベリーヨーグルト … 106kcal

合計 … 608kcal


ブログランキングに参加しています。
皆様のお帰り前のポチポチッがたいへん励みになります o(〃・◇・〃)ゞ ↓


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



またのお越しとコメント、お待ちしていまーす ヾ(。・ω・。)

3 comments

非公開コメント

