
- comments

非公開コメント

嫌なものは「嫌」と



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

ハッキリ言うことにしました。


衝突したくないためお茶を濁したり、まごまごしてるうちに押し切られたりすると

結局あとで気まずくなるだけ。特に韓国(外国)では。


kako-SmOlKRtHhIKJcvdt.jpg


先日、Kapsさんの高校時代の友達AさんとBさんがお店にやってきた。


「店に来ない?」とカカオのメッセージが入る。


でも以前からその二人が堂々と不倫してるってことをKapsさんから聞いてたので

(しかも「不倫なんて家庭破壊犯だぞ」って苦言を訂すKapsさんを「おかしい」と笑ったらしい)

正直会いたくなかった。


だけど「どうしてもマーマに会わせろって言うんだよ」とKapsさん。

Kapsさんの顔をつぶしちゃいけないと思い、すぐに帰るつもりでお店に出向いた。


でも出かけちゃうともうだめなのね。


久しぶりの旧友との再会にKapsさんもめっちゃいい笑顔で喜んでるし、

ここで私が帰っちゃうとよくないのかな?っていう雰囲気をビンビン感じて帰れなかった。


そのうち四人でウォルミド(月尾島)で飲みなおそうってことに。


kako-bFo7sPyv0gOkozop.jpg


海岸沿いのカニ専門店に入る。


kako-KXRf3paYz9WjUYfj.jpg


そこでしこたま飲んだのがまずかったんだと思う。

酔い覚ましにアイスコーヒーやパッピンスを食べにカフェに立ち寄ったところ


kako-4r8L6KKPYDaALcsx.jpg


Aさんが私の片手を引き寄せて、手の甲にキスし始めたのだ。

しかもKapsさんの目の前で。


だけど酔っ払いのすることだし、Kapsさんも酔っ払ってるのか何も言わないし、

ここは大人の対応。にっこり笑って手をひっこめ、トイレに行くふりをして洗った。


kako-1G6eq3xQe08oz7wj.jpg


正直腹は立ったけど、騒ぎ立ててこの楽しい再会の場を壊しちゃいけないって思った。


だけどそんな配慮が裏目に出るのね。


kako-JgqYN3BGfJP4pd9D.jpg


帰りの車では、Aさんと私とKapsさんという並びで後ろの席に座った。


するとシートに置いたAさんの指がだんだん私の太ももに触れてくる。

そのうちサワサワとお尻をさわり始めた ム━(o・`Д´・o)━ヵ!!


「ハイー、お手々は自分の膝へっ!」 (#`Д´)ノ


ってAさんの手を払いのけ、着いたらさっさとオフィステルに帰らせてもらった。

(反対側に座ってたKapsさんにはわかってなかったみたいで、「どうしたの?」って驚いてた)


お国柄が違うといえばそれまでだけど、これって世界的に犯罪でしょ。


でも手の甲にキスされたとき、私がきちんと「やめてください!」って言わなかったから

それがいけなかったのかも知れない。


思わず朴槿惠(パク・クネ)現韓国大統領が米国訪問中に

セクハラで訴えられた在米韓国人大使館職員が頭に浮かんじゃったヌナです…。


kako-shmK4klyrl3UrcC8.jpg


後日、もう一人の友達Bさんから「一緒に旅行行こう」とKapsさんにお誘いがあった。


Kapsさんも乗り気で「行こうよ」と嬉しそうに言うので一度はお引き受けしたものの、

その旅行へ行くメンバーが


BさんとBさんの不倫相手の女性とKapsさんと私…というのがどうしても納得いかないし

ものすごく嫌な気持ちがする。


BさんとBさんの奥さんとKapsさんと私…というのなら、喜んで参加したと思う。

(ちなみにBさんの奥さんはもともとKapsさんの友達)


一度決まったことをひっくり返す結果になって申し訳なかったんだけど、

どうしても嫌だったのでハッキリ嫌と言って断ってもらった。


日本人ならではの「うーん」とか「でもねぇ」は

韓国では(というかおそらく日本以外では)「OK」って答えに受け取られちゃうのね。

「嫌だ!」っていう気持ちはそう言って初めて伝わる。


私は日本人の中でも自己主張が強いほうだとずっと思ってたんだけど、

意外や意外、りっぱにあいまいな日本人だったようで、今回の一件で深く反省です(笑)



【晩酌】 11:00pm

kako-fHGShdLBAqCKebaU.jpg

キムチチゲ(少量) … 35kcal
カムジャジョン(1/3枚) … 121kcal
きゅうりの味噌ディップ(4切れ) … 9kcal
チョンハ(1本) … 327kcal

合計 … 489kcal



ブログランキングに参加しています。
皆様のお帰り前のポチポチッがたいへん励みになります o(〃・◇・〃)ゞ ↓


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村



またのお越しとコメント、お待ちしていまーす ヾ(。・ω・。)
スポンサーサイト

11 comments

非公開コメント

