
- comments

非公開コメント

最後の約束



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

Kapsさんからタバコの匂いがした。

声に出して「タバコの匂いがする…」ってつぶやいたらバツ悪そうにするKapsさん。


kako-RuNZhmRrh4BidpPw.jpg


体によくないことも私が嫌ってることもじゅうぶんわかってるはずなのだった。

それでも吸ってしまうのなら、そこまで中毒になってるのなら、

私が私の考え方を変えなくちゃいけないんだなって思った。


でもいったいどうやったら

「タバコ吸っても必ずしも病気になるとは限らないわよ」って思えるのかがわからない。


私の頭が固すぎるのかな とも思った。


でもね、つい昨年Kapsさんに甲状腺癌がみつかって

甲状腺を全摘したりアイソトープ治療したりして大変な一年を過ごしたばかりだしね。


幸い多臓器への転移がなかったことに感謝して

二人で食べ物に気をつけたりサプリメント摂ったり運動したりしてる毎日なの。


kako-hxadmktQYs9E8Lj5.jpg


だからどうしてもわからない (´・(ェ)・`)


「なぁーに、タバコくらい吸ったって大丈夫、大丈夫」って楽天的に思うには

いったい私の頭の中のなにをどんなふうに切り変えたらいいんだろう…。


今までもそうだったけどことタバコのことになると、Kapsさんが、自分が、わからなくなる。


冷静に考えるためにいったん帰国しようと思った。

ここ(韓国)じゃ一人で出かけて気分転換できる場所ってないからね。


そう伝えてみる。

すると 「明日から止める、もう一本も吸わない」 って言うKapsさん。



うん。でもね、そうじゃないの。

  Kapsさんはタバコを止められないでしょう?だから「私」の考えを変えようと思ってるの。


いや、マーマは変わらなくていい。僕の体を心配してくれてるんだから。

  変わらなくちゃいけないのは僕。お願い。最後に一度だけチャンスをちょうだい。



今までも何度となくそんな約束を交わしてきた。

だけど時間が経つと、匂いに敏感な私はKapsさんからまたタバコの匂いを感じてしまう。


もう…こうなったら私自身のタバコに対する考え方を変えちゃえ。

そうすれば裏切られたような寂しい気持ちになることもなくていいと。


でもKapsさんを信じようと思います。



【昼ごはん】 3:00pm

kako-qgYL6NxUxpsoZ7qm.jpg

鶏ごぼう飯 … 283kcal
味噌汁(ジャガイモと玉ねぎ) … 52kcal
キムチ … 9kcal
韓国のり … 15kcal
きんぴらごぼう … 34kcal

合計 … 393kcal



ブログランキングに参加しています。
皆様のお帰り前のポチポチッがたいへん励みになります o(〃・◇・〃)ゞ ↓


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村



またのお越しとコメント、お待ちしていまーす ヾ(。・ω・。)
スポンサーサイト

4 comments

非公開コメント

