
- comments

非公開コメント

「ちょいヤセ日記」も始めました



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

韓国にいると美味しいモノいっぱいだし、

Kapsさんと一緒に食べてると楽しくて嬉しくていつのまにか食べすぎちゃってる。


kako-18FTWj9m4tb5woyt.jpg


おかげで日本に住んでた頃は45kgだった体重が、今は50kgなんすよ。


身長ソコソコあるから太ってるってわけじゃないんだけど

45kgに慣れてる体が50kgになるって、5kgの荷物を常時持ってるのとおんなじ。

さすがにちょっとしんどくてぇぇ。(トシもあります)


といって無茶なダイエットするともっとキツくなりそうなんで、

栄養管理や運動しながらゆっくり時間かけて健全なちょいヤセを目指そうって思いました。


最近は便利なサイトがあるから助かる。私は「※イースマ」。

※イートスマート https://www.eatsmart.jp/


登録無料で、登録したら自分のイースマ☆ノートが作れる。

ノートのタイトルも自由♪ なので、「ちょいヤセ日記」にしました。


日々の体重や体脂肪、食事内容(カロリーも)、運動、日記なんかをノートに残していけるので、

ある程度の期間続けてみると改めて自分の生活を見直すことができそう。


たとえば一昨日の食事。


【朝ごはん】 9:00am

kako-pucSPe67je6rgZk4.jpg

バタートースト(8枚切)×2枚 … 283kcal
ベーコンエッグ … 299kcal
玉ねぎとコーンのサラダ … 59kcal
ブルーベリーヨーグルト … 106kcal
コーヒー … 8kcal

合計 … 755kcal


※自作料理でたびたび作るものは「My料理」に登録しておけば、次回から簡単に記録できる♪


【昼ごはん】 3:00pm

kako-8rZjPvsZ9mDSxGtH.jpg

とんこつラーメン … 496kcal

合計 … 496kcal



【晩酌】 0:00am

kako-lchl18GsdbLV6Wj4.jpg

もやしと人参と葱のカムジャジョン … 113kcal
コールスローサラダ … 58kcal
トマトスライス … 4kcal
冷奴 … 30kcal
チョンハ(酒) … 390kcal

合計 … 595kcal


※とりわけ料理のときは、自分が食べた分だけをグラムで調整。



ほんの数日つけただけでも問題点がわかってきた。



朝ごはんは一日のエネルギー源だから多少カロリーとっても大丈夫なのね。

お昼ごはんもまたしかり。そのあと消費できるから。


kako-feYlPnxXNH6ZwHS9.jpg
(お昼ごはん用にKapsさんへ出前した焼きうどん。525kcal)


だけどモンダイはやっぱり晩酌。

寝る前だしねー。お酒じたいにもけっこうなカロリーあるわけだし。


こういうの(↓)だったのよ、今まで。


kako-kcDKkMPhJz3jkJbl.jpg


単純に「半分食べました」ってことで一人分を計算すると、

から揚げ … 417kcal、
だし巻き玉子 … 150kcal
サラダ … 68kcal
オデンの炒め物 … 120kcal


で、合計755kcal

これにお酒の630kcal(チャミスル)とか390kcal(チョンハ)が加わると…


ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!! 1000kcal軽く超えるぢゃーないですか。


真夜中の揚げ物はかなりマズイと気づきました。

同じ鶏もも肉でも酒蒸し(↓)にしたらいきなりカロリーダウンできちゃうの。


kako-dJj3RX47q851NarA.jpg
(鶏もも酒蒸し&ネギのナムル。これなら一人分213kcal)


あとサラダ以外の洋食系も案外クセモノ。


kako-baH62TMpVPuDZ4Zz.jpg
(トマト味のロールキャベツ、チーズ乗せ483kcal、冷奴30kcalで合計513kcal)


和食はダイエッターの永遠の味方ってことでしょうか…。


kako-tawse3HXjc5vZbF9.jpg
(鯖の味噌煮269kcal、きんぴらぼごう34kcal、コールスローサラダ58kcalで合計361kcal)



食事の記録って最初ちょっと面倒だなーって思ったんだけど、やってるうちに慣れてきた。

慣れてくると案外オモシロイ (^ω^人)


kako-pyUqg3I5owFZcywN.jpg


Kapsさんもぽっこりお腹がかなりへこんできてるし

私も美味しく食べながらの「ちょいヤセ」、がんばろうと思いまーす。




ブログランキングに参加しています。
皆様のお帰り前のポチポチッがたいへん励みになります o(〃・◇・〃)ゞ ↓


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村



またのお越しとコメント、お待ちしていまーす ヾ(。・ω・。)

8 comments

非公開コメント

