
- comments

非公開コメント

こんどれまんどれ韓国



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

韓国の人たちは、お酒をひんぱんに、しかもたくさん飲みます。


まさに浴びるように。

ベロンベロン(韓国語でコンドレマンドレという)になるまで流し込むのが「お酒を飲む」ってことらしいの。


kako-n3vRykLypSwkLdaj.jpg
(Kapsさんと私は適量をほどよく飲んで楽しむ派♪)


そんな韓国の人たちがよく飲むお酒といえば…



高粱酒 고량주(コリャンジュ) 
1本の内容量250ml/カロリー690kcal(一杯あたり140kcal)/アルコール度数40%
kako-UoI3Z6fCNPYhkEjD.jpg


韓国で人気の中国酒で、中華料理店に行くと必ず置いてある。

アルコール度40度っていうのはぜんぜん低いほうで、なんと63度なんてのまであるそうな。


チャンソバンさんがテーブルに少量こぼしてライターで火をつけたら

ほんのり青白い炎をあげておりました…おそろしや、おそろしや



焼酎 소주(ソジュ) 
1本の内容量360ml/カロリー630kcal(一杯あたり90kcal)/アルコール度数25%
kako-dcmFcMeHGTK1fNpX.jpg


韓国で いっちばん 飲まれている、もっともポピュラーなお酒ですね。


kako-AKpN9SuILWkrnvaM.jpg


日本じゃ「眞露(ジンロ、JINRO)」の名前で親しまれてる。

韓国ではジンロのニューバージョン チャミスル がなんといっても人気。

チャミスルにもいろんな種類があるけど、新しいのはアルコール度数が低くなってきてるみたいよ。


ちなみにKapsさんのお気に入りは「チャミスル Classic 」です ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ



安東焼酎 안동소주(アンドンソジュ)
1本の内容量400ml/カロリー1260kcal(一杯あたり160kcal)/アルコール度数45%
400_.jpg


泡盛とかウォッカ級のアルコール度に、ヌナはちょっぴりひいてます。

ダイエッターが増えた韓国でもコイツは下火傾向のようです。



イガン酒 이강주(イガンジュ) 
1本の内容量750ml/カロリー1310kcal(一杯あたり90kcal)/アルコール度数25%
101214021450f29a20.jpg


しょうが で作られてる昔ながらの韓国のお酒。上流階級でたしなまれてた。

二日酔いになりにくいのが特徴らしいの。

韓方酒というか、百歳酒(ペクセジュ)みたいなのかな?いつか試してみたい!



ムンベ酒 문배주(ムンベジュ) 
1本の内容量700ml/カロリー1960kcal(一杯あたり140kcal)/アルコール度数40%
kako-Kblu9CnXNZqUxDcn.jpg


韓国の重要無形文化財に指定されてる伝統酒。

米・ 粟・粟麹・モロコシで作られてて、山梨の花の香りがするんだそうです。

アルコールを23度くらいに抑えたものもあるらしい。そろそろ韓国も飲酒節制の時代なのかっ?



清州  청주(チョンジュ) 
1本の内容量300ml/カロリー390kcal(一杯あたり65kcal)/アルコール度数16%
kako-sz0t4VeqkiT3ccRT.jpg


日本の 清酒 に近い…てことで、私はもっぱらこれを飲んでる ヾ(●´∀`●)

飲みくちは、甘めの純米酒って感じでしょうか。ソジュが苦手な日本人におすすめ。



マッコリ 막걸리 
1本の内容量750ml/カロリー410kcal(一杯あたり110kcal)/アルコール度数6%
kako-kEyEZ2xvuQsUp4GB.jpg


韓国ではなぜか、マッコリだけ酒税が破格に安いみたいなのね。

甘酒とかカルピスとかを連想させるお酒なので、女性にたいへん人気。

だけど 混ぜるな、キケン だからね。マッコリ飲んだら最後までマッコリでいこう!



ビール 맥주(メクジュ) 
1本の内容量500ml/カロリー240kcal(一杯あたり95kcal)/アルコール度数4%
kako-4x6ZuoMyeuFx7NDJ.jpg


「cass」に代表される韓国ビールは、日本人にはちょっとライトかも。

Kapsさんいわく韓国料理はこってりしたものや辛いものが多いからだろうってσ(o’ω’o)


韓国ではジョッキに入ったビールにソジュを一杯だけ入れて飲む 爆弾酒 が人気。

なんでもそうすると酔っ払うのが早いらしい。



生ビール생맥주(センメクジュ)
1本の内容量500ml/カロリー190kcal(一杯あたり185kcal)/アルコール度数4%
kako-YJ9NnbAlADfHBnSF.jpg


やっぱり生ビールは日本のものが人気 Σd(≧∀≦*)

コクがあるのにキレがある …からでしょうか。中でもアサヒ人気は衰えず。


以下洋酒。でもまだ一般的じゃないみたい。韓国の人は韓国のお酒が好き。


750404860__5234071.jpg


シャンパン 샴페인 
1本の内容量640ml/カロリー280kcal(一杯あたり65kcal)/アルコール度数6%


ウイスキー 위스키 
1本の内容量360ml/カロリー1000kcal(一杯あたり110kcal)/アルコール度数40%


ワイン(白) 백포도주(ペクポドジュ) 
1本の内容量700ml/カロリー650kcal(一杯あたり140kcal)/アルコール度数12%


ワイン(赤) 적포도주(チョクポドジュ) 
1本の内容量700ml/カロリー590kcal(一杯あたり125kcal)/アルコール度数12%


秋夕(チュソク…韓国のお盆、今年は9月18日)を目前に控えて、

マートのお酒コーナーには日本のお中元のように贈り物用のお酒がいっぱい並んでたりしてね。


kako-2iPu1kZmtvVwB0e9.jpg


親族一同で集まって飲む気まんまんです(笑)


今年のチュソクは私も一緒にお墓参りに行ってきます。

(昨年はたまたま帰国してたから参加できなかったの)


飲みすぎ対策のお薬持参で行こうと思ってる。

飲酒の 前用 後用 とが薬局のレジ付近に置かれてる(それだけよく売れる)韓国。


どこまでもノミスケ天国なのでありました。



ブログランキングに参加しています。
皆様のお帰り前のクリックがたいへん励みになります o(〃・◇・〃)ゞ ↓


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村




いつも読んでくださって、゚+(人・∀・*)+。アリガト♪ 皆様に心から感謝申し上げます!

またのお越しとコメント、お待ちしていまーす ヾ(。・ω・。)

4 comments

非公開コメント

