
- comments

非公開コメント

マートに増殖中のアジア食材



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

Home Plus とか Eマート とかの大型マートへ行くと、

日米食品の他に中国や南米、東南アジアの食品もけっこうたくさん置かれてたりする。


kako-AMXMHeqkV9rehFp9.jpg
(これは韓国のメーカーが作ってる稲荷寿司セット。ご飯の混ぜ込みふりかけつき)


おかげで日韓料理のどっちにも飽きたら「今夜は中華!」っていうふうにできるから便利です。


kako-WXRC3l3Kxe0qrtnJ.jpg


モンダイは食材を活かせるほど料理の腕がないことと (=´Д`=)トホホ

同じ中華の調味料でも日本で売られてるものとはビミョーに味や香りがちがうこと。


kako-i5ZKJpVHv35UelUE.jpg


なんて言い訳して、結局中華料理はめったに作らないんだけどねー。


kako-6Qj2J10X0hoIudgV.jpg


おお!メキシコのトルティーヤ(↓)発見!


kako-6KSOk2ehSkWJbASf.jpg


今度 チリコンカン作って巻いて食べようっと♪


…そんなふうにレパートリー内なら材料見ただけで料理への創造意欲が湧くんだけど σ(・´ω`・)


kako-cya7YEpmiCWKx1rj.jpg


「あ!ココナッツミルクだ!」で思い浮かぶのは、せいぜいカレー くらいだし、


kako-l4waL1HZQHmCUaBm.jpg


韓国在住2年目にして最近ようやく韓国唐辛子の使い方がわかったばっかしの私なので

タイの唐辛子(↓)まではぜんぜん手が回らないし


kako-NV4LpjYzTOx6X7wu.jpg


「え?ヒマワリの種(↓)ってハムスターのごはんじゃないの?」っていうレベルだし…。


kako-FGjjGB7Wi3dPI15o.jpg


エスニック料理も手取り足取り誰かに教えてもらわないと無理かも 彡(-_-;)彡


でもそんな私でも 生春巻き(↓)くらいは日本で作ったことがある。


kako-MQiJ4s2uTf8mHpTN.jpg
(独特なテロテロ感、たまりませんな)


インスタント食品(↓)ならもっと気軽に東南アジアの味が楽しめるわっ♪


kako-oxzyQaWQs9GQ8fST.jpg
(インドネシアのミーゴレン)


kako-daTg5K4yOe60P1QD.jpg
(ベトナムのフォー)


今は 「焼きうどん」 に夢中のKapsさんと私だけど

このアウアブームが過ぎたらエスニックなインスタント麺にもトライしてみようと思います ヾ(・∀・`*)


ところで GULA JAWA って(↓)なんだろう???


kako-3qNED3zr8kLTvbXT.jpg


Kapsさんは黒ん棒みたいな黒糖のお菓子じゃないかっていうんだけど。

ご存知の方、いらっしゃったら教えてくださいませ~



ブログランキングに参加しています。
皆様のお帰り前のクリックがたいへん励みになります o(〃・◇・〃)ゞ ↓


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村




いつも読んでくださって、゚+(人・∀・*)+。アリガト♪ 皆様に心から感謝申し上げます!

またのお越しとコメント、お待ちしていまーす ヾ(。・ω・。)

4 comments

非公開コメント

