
- comments

非公開コメント

韓国「珍」野菜



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

Kapsさんと近所のインチョン農業技術センターでめずらしい野菜を見つけた ヾ( ^ω^)ノ

これ(↓)なんだかわかる?


kako-undUOAGaKC4jChNl.jpg


見た感じはパプリカ。だけどこんなお尻がへっこんだのなんて見たことない。


調べてみたところ

カプシクム・バッカツムの一種で英名 Balloon Pepper っていうらしいです。

日本では UFOピーマン とも呼ばれる唐辛子なんだって。


言われてみればたしかにUFO形…。


そんな可愛いネーミングとユニークな形なからは想像できないんだけど

こんなに赤く染まったものは ハラペーニョの10倍 くらいの結構な辛さらしい。


ていうか、辛さにも度合いがあるってことも初めて知りました。

ちなみに世界の唐辛子を辛い順に並べると、こうゆー(↓)ことに。


clip_1_m.png
clip_2_m.png
clip_3_m.png
clip_4_m.png
clip_5_m.png
clip_6_m.png
clip_7_m.png


これ見ててちょっと意外だったのは、

韓国唐辛子より日本の鷹の爪や島唐辛子、鷹熊唐辛子のほうが辛いってこと Σ【*゚д゚*】


まっ、でなきゃあんな真っかっ赤になるほど唐辛子を料理に使ったりできないもんねー。


ちなみにこのUFOピーマンも、韓国唐辛子とほぼ同じくらいの辛さらしいので

いつか韓国ではこれでチゲを作る日がやってくるのかも?



トマトも面白いのがあった。


こーゆーひょろ長いのはたぶんイタリアの品種で ルンゴ とかいう名前のトマトなんだけど


kako-l1CA3dOve624UiF1.jpg


こっちの(↓)は初めて見たのでびっくりでした。


kako-QEtlOoOdwtMELAgE.jpg


縞々模様が入ってる。名前もなんと ゼブラ・トマト (グリーン)よ。


果肉がしっかりしてて、噛むとシャキシャキしてるらしい。

噛みごたえ大好きな韓国のヒト好みなトマトなのかもしれないね。


そしてナスもこーんなの(↓)があった。


kako-TWXXJOxwQdcxm9Xa.jpg


いわゆる 丸ナス

長いナスと比べるとやっぱり果肉がしっかりしてて煮ても焼いても崩れにくいのが特徴。


日本では東北から関西にかけて栽培される。

暑いのが苦手なお野菜なので韓国での栽培は向いてるんだと思う。


kako-CgVk5wYnZvZSwDIv.jpg


あー (^◇^)焦げ目つくくらいに焼いて田楽味噌のっけて食べたい!


それにしても韓国のマートで見かけるお野菜って日本ほど種類がないのよ。

季節や天候にかなり左右されるてるみたいし、

数日前に収穫されたものがまんま市場に出てくる感じがする。


kako-S4I9sTDLSuoDA7Yn.jpg


日本のようにきめ細かい栽培環境や均一した品質管理は追いついてない韓国だけど、

韓国の気候や風土によく合う珍しい外来品種が「韓国産」として売られる日も真近かも (=^x^=)


野菜好きな私には願ったり叶ったり♪です。


ブログランキングに参加しています。

皆様のお帰り前のクリックがたいへん励みになります o(〃・◇・〃)ゞ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村


いつも読んでくださって、゚+(人・∀・*)+。アリガト♪ 皆様に心から感謝申し上げます!

またのお越しとコメント、お待ちしていまーす ヾ(。・ω・。)

0 comments

非公開コメント

