
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オモニに会いました



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

昨夜、初めてKapsさんのオモニに会いしました。

一生お会いすることないのかも…って思っていただけに、ちょっと緊張しちゃったヌナです。


お店がいちばん混む時間帯だったからKapsさんもウニョンさんもすごく忙しそうにしてたし、

ユンスさん一家やオモニと同じ食卓にちょこんと座って何を話せばいいのやら~(◎д◎;


でした。


「緊張しなくていいんだよ。この家の家長は僕なんだから」って言うKapsさん。


うん。そうね。確かに。

兄妹のKapsさんに対する姿勢や態度をみても、

Kapsさんはみんなのお兄さんであると同時に「お父さん」だなってしみじみ思う。


みんなKapsさんに敬語だし。Kapsさんを慕い、尊敬し、尊重してる。


そしてオモニは、まだ幼なかった彼らを見捨ててしまったというお母さん。

過去のことだからすべて水に流しましょうなんて、とてもできないのは当たり前だと思う。

(今で言うところのネグレクト。一種の児童虐待だから)


だけど お話 の上でしかそれを知らない私は

目の前にいるオモニがどうしても一般的な「お母さん」に見えてしまって、

あんなことやこんなことをした人なんだとは思えなくて正直困った。


7月に手術をしたらしいオモニは思ってたよりしっかりしててお元気そうに見えたんだけど

食事はあまり進んでいないようだった。


私は両親とも甲斐のない介護のすえに亡くしてしまってるので、

ついついそんなことが気にかかってしまう。


だけどKapsさんの許せない気持ちもわかるの。ひとこと謝って欲しいっていう気持ち。


なのでそんな感情の渦で途中からちょっとグルグルし始めちゃった。

(オモニの前だし酔っ払うほど飲んでないのよ、昨日は)


私にも私のことを一生許さないと断言した兄がいるし、

おそらくこの人とだけは一生理解し合うことはないだろうと思う人がいる。


なんなんだろうなぁ。

どうするのが一番いいかわかっていても、心はそうたやすく割り切れない。

複雑な生き物よね…、ニンゲンて。


オモニの一件から自分のことへといろいろ考えが及んで疲れてしまった (ーー;)

こんなときはKapsさんの腕の中にスッポリ潜りこむのがきっといちばん…。


kako-zpa7YC22SmQsBqU8.jpg


インチョンのオフィステルから眺める空は、夏空からしだいに秋空へと変わりつつある。

まったくもって涼しい9月の到来です。


日本の8月は記録的な猛暑や局地的豪雨で、各地ともたいへんな夏でしたね。

今月はみなさんにとって夏の疲れを癒してホッとできる優しい季節になりますように… ヾ(*´エ`*)ノ



ブログランキングに参加しています。

皆様のお帰り前のクリックがたいへん励みになります o(〃・◇・〃)ゞ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村


いつも読んでくださって、゚+(人・∀・*)+。アリガト♪ 皆様に心から感謝申し上げます!

またのお越しとコメント、お待ちしていまーす ヾ(。・ω・。)
スポンサーサイト

6 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

