
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

韓国食いだおれ横丁「広蔵市場」



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

久しぶりに行きました。二人で、ソウルの広蔵市場(クァンジャン・シジャン)へ。


kako-ROo0yTMIte8O4Wxm.jpg
(緑豆を臼で挽いてまーす♪)


ここ来たら食べるに決まってる美味しいピンデトク(緑豆チジミ)はあとのお楽しみにとっといて

Kapsさんと私は「うまいもん横町」をぶらぶらすることにした。


kako-iiM9U4APhyitC0am.jpg


外国人観光客が多い。(とか言って私も外国人だ)というのも、

これぞ韓国! って感じの屋台がひしめきあってて、市場全体がひとつの食堂みたいだから。

壮観です。


kako-lq5hjBSyaLTUXb8X.jpg
(真ん中にあるのがスンデ=腸詰。腸ってこんなに広がるの?ってくらいぶっとい)


kako-sypwAFwWk3pnSmLx.jpg
(夏場なんでトコロテン)


kako-SwT8TmImwDXw01XN.jpg
(ピンデトクやジョン)


kako-wSY9f2eQWwdyAEvx.jpg
(Kapsさんの大好物メウンタン。タラの白子がいっぱい入った辛いお鍋)


で、見てるうちに二人ともお腹がグー…と鳴ったので、ビビンパをいただく。


kako-nbybEiJOIIyDy1QN.jpg


ボウルに麦ご飯よそってデンジャンをかけ、

10種類以上ある野菜のナムルを次々ボウルに中へ放り込んでいくハルモニ。

最後にコチュジャンのタレをかけて広蔵市場ビビンパのできあがり。


kako-KISxcbwPoBi2IzfA.jpg


ご飯が食べきれないなーと思ってKapsさんの器に移そうとしたら

「全部混ぜてからにしなさい (=゚Д゚)ノ 」ってハルモニに注意されちゃった。


適当にやってるように見えるけど、たぶんいちばん美味しい配合を彼女はわかってるんだな。

ご飯だけを移しちゃったらその黄金比率を壊しちゃうんだと思った。


kako-H2XD8T3OI6yYzDjJ.jpg


おかげでウマウマなビビンバでちたっ♪


お隣の中部市場(チュンブシジャン)まで足を伸ばすと、餅屋さんの軒先でこんなの(↓)を焼いてた。


kako-SSl6m02APxcd9iAL.jpg


ホットッ?ううん、ホットッにしちゃー、色がちょっと赤い。なんだろう…???と見つめてたら

ススブクミ (수수부꾸미)だよ。食べてみる?とKapsさん。うん、みるみるー ヽ(゚ω、゚)ノ


kako-iqD2yAYLTzi6rr1S.jpg


あっつあつのもっちもち。きびを挽いた生地で外側の餅はできてるらしい。でもって…


kako-wYmsB7KAH9lmlkka.jpg


中にはつぶあんが入ってるんだけど、ぜーんぜん甘くないの。

甘くない「梅が枝餅」…って言っても福岡の人しかわかんないかな。香ばしくて私はスキでした。


この店はなんと「ススブクミの達人」?テレビ放映(↓)されたらしい。どーりでウマイ。


kako-tOs3ZRLCkKmJqbRD.jpg



再び広蔵市場に戻り


kako-rpbomXkcDRDuYSji.jpg


二人のお目当て♪カリッカリに焼けた名物のピンデトクを冷たーいマッコリと一緒にいただく。


kako-xGTzW6EMhYQgQOPu.jpg
(一枚4000ウォンでした)


ビビンパ食べて、ススブクミ食べて、じつはすでにお腹はいっぱいなんだけど


kako-AmrpeKfXI7nRMexJ.jpg


食べれちゃうから不思議よねー (○´皿`从´皿`●)


kako-WHklesrKJIsSU3D0.jpg


帰りは地下鉄でグーグー眠って帰った私たち。文字通り食いだおれちゃった。


kako-GmcBNmm64JqfNsj2.jpg

広蔵市場
クァンジャンシジャン / 광장시장
地下鉄1号線鍾路5街(チョンノオーガ、Jongno5(o)-ga)駅8番出口


お腹すかせて行ってください。


ブログランキングに参加しています。

皆様のお帰り前のクリックがたいへん励みになります o(〃・◇・〃)ゞ




にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村


いつも読んでくださって、゚+(人・∀・*)+。アリガト♪ 皆様に心から感謝申し上げます!

またのお越しとコメント、お待ちしていまーす ヾ(。・ω・。)

4 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

