
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オフィステルから見下ろす交通事故



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

韓国の交通マナーがあまりヨロシクナイことは何度も書きました。


決定的に何がどーなのかといいますと、

「誰よりも早く走れ」「一台でもとにかく追い抜け」「隙間があったら突っ込め」という競争風潮。


スリルを味わってるとでも言うのかな?

映画並みのカーチェイスこそドライヴの醍醐味だと思ってる人をたいへん多く見受けます。


昨日なんて、Kapsさんと二人で車に乗って信号待ちしてたら

「青」になったとたん後ろの車が「プッ!(はよ行け)」ってクラクション鳴らすのよ。


信号変わって0.5秒も経ってないのに急かされる事実にびっくり。

あきらかに街の信号機と、サーキットのチェッカーフラッグを間違えてる。


そんな韓国だからか、事故が絶えません。

オフィステルの部屋からも日常的に事故現場を目撃したりする。


kako-RUHoHLV8gug5ogvy.jpg
(夜中の1時くらいでしょーか。ガーン!と大きな音がして)


上から見るとみんなそれぞれ好き勝手に運転してるのがわかりやすい。


kako-4DU0d6gjy4s04NJr.jpg




そしてこれはある日の昼間。

銀色のタクシーが白いタクシーにぶつかったらしいのね。どうやら乗客が負傷。


kako-rqCtydzogEgbinEe.jpg


通りかかった赤いバイクの人が乗客の女性を歩道まで連れて行ってあげてた。


kako-NTYgduGjYoIM00M0.jpg
(親切だ。こういう人も韓国にはけっこういる)


足の痛みを訴える女性。韓国はタクシーの運転が荒いからタクシーに乗るのも勇気がいる (。・´д`・。)


kako-zpXTL15OnVqTUGLZ.jpg


警察と救急車到着。余談ですが、韓国の110番は「112番」。119番はおんなじです。


kako-6YQFMPQBJL1ZnxGU.jpg


たいした怪我じゃないといいけど、この女性、とんだ災難だったよね。



さらにこれまたオドロキの事故(↓)白い車と黒い車がぶつかってるでしょう?


kako-PumPnUOEHYfCXbxu.jpg


この光景がふと窓から見えたから「また事故みたいよ~」ってKapsさんに言うと

「ふーん。僕これから出かけるから何かわかったら教えるね。」って出勤して行った。


で、すぐにKapsさんからカカオで

「パトカーから逃走中の車がぶつかってきて、犯人は車を捨てて逃げたらしいよ ( ̄◇ ̄;) 」と。


kako-r6SRz9rJTgFMG4bP.jpg


エェェェェェェェェェェェェェェェェェーーーーーヽ| `Д´ ;|ノ


なんと本物のカーチェイスが繰り広げられてたのでした。

こんなご近所で ('д'|l!)ぁ゙…


韓国の交通マナーと治安向上を心から望みたいです。



ブログランキングに参加しています。

皆様のお帰り前のクリックがたいへん励みになります o(〃・◇・〃)ゞ




にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


いつも読んでくださって、゚+(人・∀・*)+。アリガト♪ 皆様に心から感謝申し上げます!

またのお越しとコメント、お待ちしていまーす ヾ(。・ω・。)

4 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

