
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夢は叶えるもの



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

これまたKapsさんに背中をポン!と押されて参加することができた

ウニョンさん(Kapsさんの上の妹)一家との 食事会 です↓


kako-ZzwaPsuZqE6ZpbRK.jpg
(インプラントのため人工骨移植したKapsさんはまだ禁酒中。私だけ酔っ払っちゃってる~)


ウニョンさんとは、たまーに三人で飲んだりしてる。


でも今回はウニョンさんのご主人のチャンソバンさんが日本からお盆休みで帰国したので

恒例の一家そろっての食事会をKapsさんのお店でやったのだった。


kako-CU22AzPeIGowp05c.jpg
(左からウニョンさん、ウニョンさんの長女ポラムちゃん、次女のミヤちゃん)


ミヤちゃんのご主人以外みんな日本語ができるので会話には困らない。

とはいえやっぱり母国語会話のほうが断然ラクに決まってるから、そのうちみんな韓国語になる。


韓国に来たばかりの頃は、こういう置いてけぼりシチュエーションに

「私はホントにここにいてもいいんだろうか?」

って気分になってたけど

慣れてくると韓国語の会話が愉快なBGMに聴こえて、むしろアウェーを楽しめる境地になってきた。


コトバはわからなくても温かい気持ちは伝わるもんね (*^-^*)


kako-d1dpTyDmQcgvmxrd.jpg
(左からミヤちゃんのご主人、チャンソバンさん)


この日の翌日は、兵役に行ってるウニョンさん夫婦の一番下の息子さんに面会に行ったそうです。

なかなか会えない息子と会えて二人とも嬉しかったにちがいない。


仲よし家族を眺めていると、「いいなぁ、素敵だなぁ +.(´^ω^`).+ 」って思うの。

自業自得だけど離婚で失ったものはやっぱりでかい。


Kapsさんの息子くんたちにとって私はぜったい母親にはなれないし

私の息子たちもKapsさんのことをお父さんって思うことはできないと思う。


それでも、

いつかみんなでこうして定期的に集まれるようなカンケイになれたら幸せだろうなぁー。


kako-GbghhDiTvxJtgGXU.jpg
(ミヤちゃんの息子、ユンドくん。寝起きです)


「夢はただ見てるだけじゃなくて叶えるもの」と申します。


バツ経由一家離散を体験した私たち二人だけど、もう一度家族が集う 「家」 を作りたい。

ウニョンさん、チャンソバンさんたちを見ていて、いっそう強く願うヌナなのでした。


ブログランキングに参加しています。

皆様のお帰り前のクリックがたいへん励みになります o(〃・◇・〃)ゞ




にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村


いつも読んでくださって、゚+(人・∀・*)+。アリガト♪ 皆様に心から感謝申し上げます!

またのお越しとコメント、お待ちしていまーす ヾ(。・ω・。)
スポンサーサイト

4 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

