
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こう見えてヒキコモリなので



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

Kapsさんがいるからなのはもちろんだけど、過去から逃げてる部分もあると思う。

こうやって昔からの知り合いが誰一人いない韓国で暮らしてるのは。


要するに私は韓国に引きこもってる |ω・`)


たとえ今日本に戻ったとしても、

おそらくはKapsさんや息子たちとしか上手く接点を持てないだろう私です。


Kapsさんはそういう私を真綿のように柔らかい包容力で包んでくれるからありがたい。

しかもこのままじゃいけないって思ってる私の焦燥感もちゃんとわかってくれてて。


だから時々さりげなく手を差し伸べてくれるのね。


コメント欄でおなじみのerikoさんがKapsさんのお店に食事に来てくれました。


昨年夏に初めてお会いして一緒に食事をしてからというもの、

ほぼ訪韓のたびにインチョンまで来てくださってるんじゃないかなぁ。


だけどなかなかお会いすることができない。

タイミングもあったんだけど

erikoさんが私のヒキコモリ事情をご存知でいてくださることに甘えていたことも事実。


しかし今回は二日連続わざわざ宿泊先のソウルから食事に来てくださる…と!


「飛び込みだと当たり外れがあるから、確実に美味しいってわかってるお店で食べたくて」

うっ、嬉しいことを言ってくれるじゃあないですか ゚゚(つД≦。)°゚。


それを聞いてKapsさんがerikoさんの来られる頃にあわせて私を誘ってくれる。

「店でビビンバ、食べる?」「うん」


たったこれだけのこと?って思われるだろうけど、

たったこれだけのことがなかなか出来ないのがヒキコモリなのだった。


いろんなタイミングが合致して(合致させてくれて)

私は久しぶりにerikoさんとお会いすることができたのです。


erikoさんの元気なお顔を一年ぶりに拝見できてチョー嬉しかった!


kako-KSrLiTyqeIceRoQm.jpg
(erikoさんの作品、メドゥプのブレスレット 素敵!可愛い!!)


彼女が韓国へくるたびポジャギ(韓国パッチワーク)を習ってる…ということは聞いてたんだけど

今回は メドゥプ (매듭=韓国式組紐)の材料を買って帰ってるんだとか。


kako-WRW2gvm2gfpJlI6K.jpg


彼女の意欲ってすごいなー ヽ(≧∀≦)ノ と私はいつも感心しきりです。


kako-MHa7W1B7D8siMVDu.jpg
(erikoさんと)


韓国に住んでる私より(ずーっと)韓国語が話せるし、韓国文化に親しんでる。

でもって日本では専門職のお仕事もやってらっしゃるのよ。


オフィステルにひきこもってぼーんやり (*´ω`*) 韓国での日々をただやり過ごしてるだけの私は

ちょっぴり恥ずかしくなっちゃいました。


まずは自分の問題とちゃんと向き合わないと私にはどんな意欲も訪れないと思うので

そのタイミングがやってくるのを優しいKapsさんと二人で待ちたいと思います (=´∀`)人(´∀`=)


ブログランキングに参加しています。

皆様のお帰り前のクリックがたいへん励みになります o(〃・◇・〃)ゞ




にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村


いつも読んでくださって、゚+(人・∀・*)+。アリガト♪ 皆様に心から感謝申し上げます!

またのお越しとコメント、お待ちしていまーす ヾ(。・ω・。)
スポンサーサイト

6 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

