
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Kapsさん、ピンチです



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ

Kapsさんが甲状腺摘出手術以来のピンチに !(◎_◎;)


kako-FrQUXlOlYjrZU8xc.jpg


じつはKapsさんは今まで歯を6本抜いている。

食べるのに不便だし、このままだと消化不良で内臓にも負担かけちゃうでしょう。


それで6本のうち4本を インプラント にすることにしたの。


kako-3oEPCpSWde7TRcSr.jpg


韓国でのインプラントは技術が日本並みに進んでる上、

日本よりかなりリーズナブルに治療が受けられるところが魅力らしい o(`・ω´・+o)


Kapsさんがいま通ってるこのクリニックもインプラント専門の歯医者さんで

インプラントにはちゃんと保証書(5年保証)もついてくる。


kako-CbNxEmFRoBzQiy4s.jpg
(洗面所には手洗いソープのほかに使い捨て歯ブラシと歯磨き粉が…)


私も日本でインプラントにした歯が一本だけあるんだけど、

このときは抜歯も同時だったからちょっと変わった方法でやりました。


ゴムで歯を引っ張って、半年ほどかけて徐々に抜いていったの。

そうすると、抜けていく歯が作る隙間を埋めるようにしてどんどん骨が作られるらしいのね。


半年後、ぽろっと抜けた歯の下には立派な土台になる骨が出来上がってるので

よそから骨を移植したりすることなくインプラントができたというわけです。


その分ダメージも少なくて済んだんだけど…。


kako-dZnxS1TuxpcO9ep5.jpg


Kapsさんの場合、土台の骨を強化するため人工骨を移植しなくちゃだったみたい。


1時間ほどの治療が終わって、痛み止めや抗生剤、口腔洗浄剤をもらって帰ってきたKapsさん。


kako-jmvXSz8ZTmWs1wqX.jpg


ほっぺが腫れて見るからに痛々しい…。

痛み止めも3日間分出てるので、たぶんそれくらいまでは痛いんだろうな…。


だけどなによりKapsさんにとってのピンチはたぶんこれ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


kako-hy4nsp1DtLn2uq5f.jpg


人工骨移植後の注意事項 なんだけど、真ん中をごらんください。

「お酒、タバコはだめですよ」マーク…。


タバコは口腔内の衛生環境を悪化させて移植した骨にも絶対よくないから吸わないに賛成。


でもそれよりも 一ヶ月間禁酒 Σ(ω |||)、

っていわれたのが可哀想で…。


帰宅してから真夜中に繰り広げられる二人居酒屋 が唯一の楽しみで

暑い中のお仕事も文句ひとつ言わず、お店の再建に向けてもくもくと頑張り続けているKapsさん。


kako-IbYY2FQIrSsO7KXb.jpg


一ヶ月間も禁酒だなんて長いよね。


だけど先生がそうおっしゃるからには理由があるはず。

韓国のドクターって治療や投薬だけしたら「ハイ、おしまい!」っていう診療パターンが多くて

あんまり生活のことまであーだこーだ言わないのよ。

よっぽど必要なことじゃないと言わない。


人工骨移植後の禁酒禁煙はその「よっぽど」に値するんだと思う。


苦労の先には、ちゃんと噛んで美味しく食べられる 幸せ が待ってるから。


がんばれ、Kapsさん! よかったら皆様も応援してあげてください…


ちなみに今回骨を移植したのは右側。半年後には左側が待ってるのでした llllll(-ω-;)llllll



ブログランキングに参加しています。

皆様のお帰り前のクリックがたいへん励みになります o(〃・◇・〃)ゞ




にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ


いつも読んでくださって、゚+(人・∀・*)+。アリガト♪ 皆様に心から感謝申し上げます!

またのお越しとコメント、お待ちしていまーす ヾ(。・ω・。)

6 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

