
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴッザワルの森をゆく




ブログランキング・にほんブログ村へ

済州島には、韓国一高い山 ハルラ山 (漢拏山)がある。標高1950メートル。


kako-OooieufJ6q2PuenR.jpg
(飛行機から見えたハルラ山)


私が初めてこの山の名前を聞いたのは、韓流ドラマ「私の名前はキム・サムスン」でした。

傷心を癒すためハルラ山に登ったサムスンが、山頂で待ち受けていたジノンと逢うという…。


なので私のイメージは勝手ながらロマンチックな山 ww。


だけど日本の富士山に相当するくらい、韓国の人たちにとって神聖な山らしいです。


このあたりの森林地帯は ゴッザワル と呼ばれていて、

なんと 世界で唯一 (;。・`ω・。)

熱帯北方限界植物と寒帯南方限界植物が共存する原生林があるところなんだって。


なので地球上でこの済州島でしか見られない植物もあるらしい。


そんなハルラ山の神秘の生態を再現した森を、

可愛い英国製の機関車に乗って探訪できるテーマパークが ECO LAND


kako-kljaEVfotaqImBQm.jpg


この(↓)リンカーンの汽車でめぐります。


kako-KenuJJookyct0aS1.jpg


メイン駅を出発して、次のエコブリッジ駅へと向かう汽車。


kako-CBDo0045m8VL42ZO.jpg


そうそう、この ECO LAND には


 1、メイン駅(始発駅、および終点駅。待合室、スナックバー、レストラン、ギフトショップなど有。)

 2、エコブリッジ駅(水上デッキが設置され湖の島を観賞することが出来る)

 3、レイクサイド駅(昔から馬を育てていた場所に現地形を利用して作られた広い草原)

 4、ピクニックガーデン駅(広い芝生でピクニック、丘にはキッズタウン)

 5、グリーンティー&ローズガーデン駅 ※夏・秋に停車(春・冬は無停車)


と5つの駅があって、それぞれの駅で下車して散策しながらテーマを楽しめるようになってる。


kako-MnMrbQhzcyRSyeYU.jpg
(エコブリッジ駅下車。水上デッキからながめる水辺の生態)


このへんはコマーシャルやドラマの撮影地にもなったらしいよ。


kako-ZIO10zdhBgAqmyDl.jpg
(レイクサイド駅。駅員のおっちゃんが気さくに英語で話しかけてきた)


森の中を駆け抜けるときは、風がとっても心地いい♪


kako-1aXjuDLTSJhwpgPC.jpg


今回は現地の観光タクシー(ヒョンデの最高級車♪)を2日借り切っての旅行だったんだけど、

その運ちゃんがいちばん最初につれていってくれたのがココだったの。


きっと済州島自慢のテーマパークなのね。


kako-tjc8aezBigQQdyKY.jpg

済州特別自治道 済州市 朝天邑 大屹里1221-1
ホームページ: www.ecolandjeju.co.kr

入場料は大人ひとり/11000W


kako-e9hoLWMFAXyo5lzF.jpg


がんばってハルラ山まで登らずとも、

汽車に揺られて済州島のゴッザワル森林をお手軽観察できる済州島の新観光スポットでござんした (^ν^)


ブログランキングに参加しています。

お帰り前にチョコン↓チョコン↓とクリックいただけるとヒジョーに幸せでっす♪o(〃・◇・〃)ゞ



国際恋愛・結婚の人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
国際恋愛(韓国人)にほんブログ村へ
 



いつも読んでくださって、゚+(人・∀・*)+。アリガト♪ 皆様に心から感謝申し上げます!

またのお越しとコメント、お待ちしていまーす ヾ(。・ω・。)

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

