
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スープ沸き、タコ、アワビ踊る




ブログランキング・にほんブログ村へ

しかし世の中にはいろんな料理があるもんです。


今回の済州島バカンスでお目にかかったコレ(↓)にはたまげました Σ(o゚ε゚´oノ)ノ ギョギョッ


kako-9Bb8RspRIzcL1x1T.jpg


ヘムルタン といいます。


辛めのスープが入った鍋に

アワビ、サザエ、海老、タコ、平貝、あさり、渡り蟹がてんこ盛りに盛られてるのが特徴。


kako-gXjdon5lDwVyxRbj.jpg


なにしろ生きてるので、タコなんか今にも鍋から逃げ出しそうな勢いなのよ。


kako-5GmFjANRjiWRXDY0.jpg


アワビもお口(?)パクパクさせてるしね。さすが済州島!鮮度バツグン。


これを火にかける わけです。

そのようすを動画に撮ってきたのでしばしご鑑賞ください(↓) 



ヽ(。ゝω・)ノ☆;:* Kapsさんと私の生声入り。


ふっふっふ (* ´艸`) ワイルド でしょー?


ささ、煮えたらさっそくいただいちゃいましょ。

甘辛酸っぱい韓国風酢味噌が合うのうよね。やわらかいタコやアワビの歯ごたえがめちゃうま!


kako-ZLW75vsrDRD1jpd1.jpg
(先ほどまで動いてたタコさんです)


煮込みすぎると固くなっちゃうので、

2人前を 3~4人で つつくのがいいかもしれない(あとは別の料理頼んだりしてね)。


Kapsさんかなりがんばって食べ進めてくれたんだけど、二人じゃやっぱり多すぎる量でした。

だってパンチャンも例によってこんなにごっそり出るのよ(↓)


kako-Pb5oesTptdKvUJu9.jpg
(アワビの刺身、ゆで海老、アワビ粥もパンチャンとして)


これだけじゃござんせん。

アワビのしょうゆ煮(↓)も出てきた。程よい味つけでやわらかくて美味しかった!


kako-HxALpDjxTiLshsus.jpg


さらにさらに揚げ魚までついてくる。どうも鯛の一種らしいです。香ばしかったよ♪


kako-JqiFeR06HvfTZOCV.jpg


でもって鍋の〆にはもちろんラーメンです。いよっ、待ってました!


kako-BxhzAH1AGCDPSish.jpg


韓国は〆がラーメンってことが多いから、

インスタントラーメンも〆専用のものが売られてるんだって(スープ入ってないの)。


kako-zKgjmKGeuvmcVSc8.jpg


それにしてもたいがい食べ込んだ後でそーとー満腹なハズなのに

たーっぷり濃厚な魚介のダシを吸い込んだラーメンなら食べられるのはなぜっ???


kako-o7Brz9brQcBbvyzJ.jpg


こうしてまたさらに丸くなっちゃった二人です。

てやんでぃ!せっかくのバカンスにダイエットなんかやってられっか!だよねぇ。


kako-XlLSCcPwW32JQKG0.jpg


兄弟道食堂(ジョンジェドシクタン)
済州道西帰浦市大静邑サンモリ87-5番地 電話064-792-3401


ヘムルタンを出すお店はたくさんあるみたいだけど、

こちらのは豪快かつ日本語が話せる明るい店員さんがいるのでおすすめです。よかったら♪


さーて、運動、運動 (。・`ω・。)q



ブログランキングに参加しています。

お帰り前にチョコン↓チョコン↓とクリックいただけるとヒジョーに幸せでっす♪o(〃・◇・〃)ゞ



国際恋愛・結婚の人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
国際恋愛(韓国人)にほんブログ村へ
 



いつも読んでくださって、゚+(人・∀・*)+。アリガト♪ 皆様に心から感謝申し上げます!

またのお越しとコメント、お待ちしていまーす ヾ(。・ω・。)

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

