
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じゃあまたニッポン!




ブログランキング・にほんブログ村へ

いよいよ愛しのKapsさんの住む韓国へ帰りまーす キタ━━(━(-( ( ( (o・∀・o) ) ) )-)━) ━━ !!

…とその前に、


いつも日本で留守を守ってくれる長男と福岡デートいたしました♪


まずは 博多名代吉塚うなぎ屋 へ~ ヽ(*^∇^*)ノ


kako-0rGCCsysFyJEZNE2.jpg


福岡の人なら必ず知ってる、鰻の老舗で名店でござる。あ~夢にまでみた吉塚うなぎっ ヽ(´□`。)ノ・゚


kako-samNSYhilmyxIoIO.jpg


長男はご飯を大盛にしてもらって、焼き立てふっわふわしーっとりな鰻をガッツリいただいてました。


kako-7ytyAs5KWltmtwMe.jpg


これ(↑)がオクチの中でとろけちゃうのよねー。


日本人の、鰻に対する情熱ってゼッタイすごいと思う。

癖のある鰻をここまで上品に仕上げる「技」ときたらきっと他のどの国も真似できない。


年代もののタレがからんだ鰻とご飯との相性…!! ああ、いつ死んでもイイ… (ノ’x`。ヽ)


kako-ERORHILsnIzdObML.jpg


吉塚うなぎはね、ご飯がまたうまいの。

ちゃぁーんとわかってんのよ。鰻だけじゃなくてご飯も美味しくなくちゃって。


やっぱそういうところがプロだと思うし、そこに人って代金を支払うんだよねーって思う。


kako-ph1LGDemyi37G1ad.jpg


もちろん肝吸いつきでーす♪ これまた上品。


kako-YX69efEHuO3Jxmg9.jpg


店内は清潔に保たれていて、店員さんの対応もさらっと親切丁寧。

このお店はいつ来ても気持ちいいなぁー ヽ(*´∀`*)ノ.+゚



お腹いっぱいに美味しい鰻とご飯と肝吸いをいただいたあと、長男とこれ観に行きました(↓)


kako-WNSGpKc8ABOD39FS.jpg


堀 辰雄さんの 「風立ちぬ」 は中学時代に読んでしこたま泣いた。

ヒロインの名前に言い知れないほど愛着あるもんだからなおさらだったかもしれない。


風立ちぬ、いざ生きめやも。


そうかー、今回はコレかーと思った。

(長男も私もものすごくジブリ作品の大ファン♪)


イイお話でしたよー、案の定泣きまくっちゃいました。悲しくも美しい名作です。

年代問わずすべての方におすすめっ .+゚ヽ(`・ω・´)ノ.+゚



映画が終わったらいつもの焼鳥屋に行ったんだけど、あまりにリラックスしすぎて写真撮っとりましぇん。

なので数日前に行った、これもいつもの 串揚げ屋 さんの画像と料理をご紹介。


長男が(毎回)じきじき指定のこのお店は、じつは彼が高校生だったときから来てる。


kako-GLFRZL690vsqEmEp.jpg


地下鉄空港線の大濠公園駅を降りてからちょっとした路地にあるとよ。

たかが串揚げと思うたらいかんよ。めっちゃ工夫されとって、どれをとってもうまーか店っちゃん。


kako-Gxmoj9u2yaFhJ8XQ.jpg


やけん長男と、「この店には繁盛してもらいたいよね~」ってずーっと言いようと。


kako-HY7CaIVJ8V7HwzcA.jpg


この店やっとる夫婦の息子二人は現在サッカー少年げな。


kako-pQ6SFwj7i4BYM0d8.jpg


お父さんもサッカー やるけん、一緒に毎日真っ黒になってやっとうらしーっちゃん。


kako-wOKB97T9785GMiSm.jpg


でもって奥さんのお腹にはいま三人目が入っとうげなよ メデタイ!o(*’▽’*)/☆゚’


kako-Udppw4MHswkO5FMx.jpg


めっちゃ美味しーので、何回だっておすすめしちゃうわん♪


kako-rL27ubt51LD4V20O.jpg


創作揚げいんぐ

〒810-0062
福岡市中央区荒戸1丁目3-18
TEL:092-210-1966


どんなに時代は進んでも人のあったかさが残る街がいいよね~。博多ってそんなとこです。


kako-5iadkpjdBqxRZTzZ.jpg


どうやら長男も同じ意見。彼はもーっと田舎が好きなんだけどね。


こうしてしがない母につきあってくれる息子たちがありがたくてありがてくてショウガナイ。

これで心おきなくKapsさんのもとへ帰れる +゚。*(*´∀`*)*。゚+


じゅあまたね、ニッポン!


ブログランキングに参加しています。

お帰り前にチョコン↓チョコン↓とクリックいただけるとヒジョーに幸せでっす♪o(〃・◇・〃)ゞ



国際恋愛・結婚の人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
国際恋愛(韓国人)にほんブログ村へ
 



いつも読んでくださって、゚+(人・∀・*)+。アリガト♪ 皆様に心から感謝申し上げます!

またのお越しとコメント、お待ちしていまーす ヾ(。・ω・。)
スポンサーサイト

7 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

