
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつかKapsさんと (*^-^*)♪




ブログランキング・にほんブログ村へ

行けたらいいなぁって思ってます。


旅のまとめに今回行ったところを全部紹介するね!


まずは クライストチャーチ

前記事にも書いたように震災復興中だけど

壊れたクライストチャーチ大聖堂の代わりに建設中の仮設大聖堂がこれ(↓)です。


kako-uC2fZ34PuTGxYZRA.jpg


なんと特殊紙パイプでできてるそうな。しかも設計者は日本人なんだって。


kako-CiS9tNphxkIe3ypy.jpg


これまでとイメージはまったくちがうよね。でも、新しい名所になるといいなぁと思いました。



それからお次は テカポ湖


kako-Cv6ehnyvDTGZdM7K.jpg


もしかしてクールバスクリン入れてる?ってくらい不思議な色をした湖でした。


kako-d5ew01kM3ro0TgwI.jpg


このあたりの名所はこれ、「善き羊飼いの教会」(↓)


kako-lIYXrnCaOLQosEcd.jpg


夜これだけ晴れてたら(↓)世界遺産に申請中のきれいな星空が観られたのかもね。


kako-GPcPQuZDMjat5Yma.jpg


う~ん、無念です!


そして無事50ウン歳の誕生日を次男と一緒に迎えることができた マウントクック がこちら(↓)


kako-wvwgnP8VEfFeiIcp.jpg


父と泊まったハーミテージにまた泊まれて、感慨深さもひとしおでした。


kako-3dQrzdIrzuKUyspW.jpg


何十年たっても同じ風景、同じ宿があるってすごいよね。

めまぐるしく変わっていく韓国や日本の都市部に住んでると、とくにそれを感じる。


そこからドライブを続けてクイーンズタウンを目指した。

休憩がてら クロムウェル (↓)にちょこっと立ち寄り。


kako-0tcUS5X67GAfymKC.jpg


ぜんぜん知らずに立ち寄ったんだけど、ここって古い町並みを保存してるのね。


kako-sST9OuigHEFCl4U5.jpg


フルーツ栽培でも有名なとこらしーです…って、あっ、次男が馬に食われてる(笑)


kako-PaTLWp026dwgn3tR.jpg



そしてようやく到着のドライブ最終地点 クイーンズタウン (↓)


kako-iDMiUSMiVvvta4Yb.jpg


着いた翌日はツアーのバスに乗り込んで、一日がかりで ミルフォードサウンド へ(↓)


kako-cW85YLmxG5BciDyF.jpg


いや~、さすが世界遺産だけあって壮大な大自然でした!


kako-A1eadeeXy4B5XHb5.jpg


行く途中で立ち寄った鏡のように風景をうつす湖とか(↓)


kako-rRvLcEeVeOfGZUvx.jpg


もののけ姫が出てきそうな原生林(↓)も見事♪


kako-SFg2vircmL0kEfmP.jpg


夕暮れときの テアナウ湖 (↓)を眺めては、次回はここでもゆっくりしたいなぁと思ったり。


DSC01661.jpg


バスツアー翌日は、クイーンズタウンから近郊のワイナリー見学にいきました。


kako-hqHzXLlQBPJp5eU8.jpg
(ギブソンバレーという、ニュージーランドでも有名なワイナリー)


レンタカーで行ったので運転手の私はテイスティングお預け~~~ |・ω・`*)ッ


kako-HylAPpMvZ2SqJOUi.jpg
(ピノワールを年代別に4種類)


Kapsさんへのお土産もこのピノノワール種の赤ワインにしました♪


kako-gPNjpZEGu4ylweWF.jpg
(チーズの種類がハンパない!チーズ好きの次男、試食しまくりでした)


ワイナリーから帰ると次男は疲れでダウン。しかたないので一人で街に出ると、


kako-HHw0VKpii1d8hu1k.jpg


その日はフリーマーケットが開かれてた。


kako-MOaqkUbD0f8ARZl5.jpg
(衝動買いでおばちゃんが作ったという陶製の鳥笛を買う)


しかしのどかだ。鳥たちもやたら人懐っこい。


kako-Xv0x3E8aN7p9hVHi.jpg


夜になると俄然元気になった次男と、山の展望台へ上るゴンドラに乗ったりしてね。


kako-ne5HR1FI9OSgH7zd.jpg


で、その次の日にはレンタカーを返却して、 オークランド へとひとっ飛び~。


kako-ZVU1Und8tFrHsnaE.jpg


ここは次男の留学先の街。


kako-evHxNGbitI3yaPVY.jpg


私ももう4度めの訪問になるけど、国際的なビジネスマンが多く人種のるつぼ。

のんびりしたほかの観光都市とちがってめちゃ忙しそうなところなの。


kako-ZNXqh31XQqJV56hi.jpg
(次男がニュージーランドでいちばんのアイスクリーム屋へ案内してくれたww)


Kapsさんとゆっくり二人でニュージーランドを回れる日を楽しみに♪

こうして終わりを告げた、ニュージーランド親子旅でした!ちゃんちゃん。


kako-WUKOlk4aH8bFZj6h.jpg
(オークランド名物、逆バンジー。好んでやる人っているもんなんだね)



お帰り前バナーに、チョコン↓チョコン↓とクリックいただけると幸せです♪o(〃・◇・〃)ゞ



国際恋愛・結婚の人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
国際恋愛(韓国人)にほんブログ村へ
 



いつも読んでくださって、゚+(人・∀・*)+。アリガト♪ 皆様に心から感謝申し上げます!


皆様のまたのお越しとコメント、お待ちしていまーす ヾ(。・ω・。)

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

