
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そら太るよねぇ




ブログランキング・にほんブログ村へ

韓国の人たちもよく食べると思うけど、

ニュージーランドの人たちの食事は量はもとよりカロリー高いもんばっかだなぁー、と思った。


まちがいなく 体重が増える と思ったけど、ココで食べなくちゃー食いしん坊の名がすたるぅ w

というワケで、この旅で食べたものをいっきに羅列したいと思います。


ふっふっふ… 気をつけて。見ただけで太るよ (屮`∀´)屮  (ウソ)。
 


kako-2uLU9lMgrnsfCTkc.jpg
(クライストチャーチの居酒屋で食べたクロケット♪いわゆるコロッケね)



kako-mf18cAUj9ldtsOly.jpg
(中はとてもしっとりして、オーロラソースをつけると絶品だった)



kako-f8xBz8Ae2cOzcQ2r.jpg
(チーズ好きの次男はチーズと野菜の盛り合わせ)



kako-0Z4XZkwWfV2NIgkZ.jpg
(炙りチーズは珍しいよね~)



kako-5fi8jG8hJ3LimnZR.jpg
(クライストチャーチのB&Bの朝食♪ 典型的なイングリッシュ・ブレックファスト)



kako-Po6MUMt8VJL9RY6t.jpg
(テカポでの夕食、パンにつけるディップは三種で手前からビーツ、りんご生姜、ハーブマヨネーズ)



kako-U3kXLqa0u553HqYE.jpg
(次男は兎のパイにしました。ちょっともらってみたけどあっさりしたお肉でなかなかうまい!)



kako-8I97QEKiG7IZcjtl.jpg
(食べ物で冒険しない母は無難にサーモンのグリルを選ぶも、これがばかみたいに美味しかった♪)



kako-CnzPY09YZo844gGM.jpg
(テカポの朝はカフェでエッグ・ベネディクト これ、もー死ぬほど好きなの。)



kako-OBO0ulQbSM2P4nzE.jpg
(椿山荘のより美味しかった♪ ここのオランデーズソース、最高



kako-oIycFm4mbd0nU3Au.jpg
(マウントクックでのお昼はピザ チーズが日本の2~3倍入ってる~~~)



kako-4zOXJnsOWZTe12LV.jpg
(同じくマウントクック カリフラワーのポタージュ めっちゃ濃厚でディップと呼んでもいいくらいww)



kako-Zvsu7nuSj5yWNH0Z.jpg
(次男はラビオリを頼んだ 下にある粒々は食べたことあるんだけど名前がわかんない???)



kako-aDSTPjo0lYtTyt3F.jpg
(羊肉のグリル 次男はニュージーランドに行って以来ラム肉のファンです)



kako-iNCMHkQodsBQ4Wxs.jpg
(この黒パンをカリフラワーのポタージュつけて食べると美味しいんだなっ♪)



kako-K1cWjnNqwemAFeIh.jpg
(デザート盛り合わせ。名前はいちいちわかんないけど、甘さ控えめで日本人にはありがたい)



kako-GF3e2IXheZZBYAn5.jpg
(トワイゼルのカフェにて。「カスンディ・エッグ」っていう超スパイシーなNZ現地朝食)



kako-JBIWwkY3GIjcP8ap.jpg
(こちらも同じく現地朝食「ポーチドエッグ・オブ・ハルオミ」 朝食に焼きトマトって多いんだって)



kako-ykLLo43DvWbo8OwL.jpg
(クイーンズタウンのホテル朝食ブッフェ。ありきたりですね)



kako-dCyzwaMgYi88HupO.jpg
(ミルフォードサウンドの船内で出た日本食弁当♪ 次男大喜びー)



kako-S4iYR525zTHcWY2r.jpg
(これぞクイーンズタウン名物「フォーグバーガー」だよん♪ 行列がつねにできてる)



kako-55zySwg5mZNaLfrJ.jpg
(人気の秘密はカリッとしたバンズとジューシーなパテ、そしてなんといってもこのデカさ!!)



kako-TB5lCui6AyjoxExx.jpg
(ワイナリーでテイスティングのお供に頼んだキッシュにはポテト、チーズ、魚の白身が入ってるの)



うふっ ((* ´艸`)) もう体重計は長男のベッドの奥の奥にしまいこんだわっ。


将来料理人になりたいっていう次男の五臓六腑にこれらの味の記憶が刻まれてくれたらと思い。

(うそばっかし!ただの食いしん坊のくせに)


でもさっ、日本料理や韓国料理もそうだけど、その国伝統の料理ってやっぱり美味しいものが多いよね!

ただ、どんなに美味しくても洋食は2日で飽きる。

続くとちょっと辛い…って思うのはやっぱ生粋の東洋人だからでしょーか。


そういう意味でも3年もここニュージーランドで生活してきた次男はよくがんばったなって思うの。

口を開けば「あー、米食いてー、刺身食いてー、野菜食いてー」ってなるのもわかるわ。


私はというと、Kapsさんのお店の ビビンパ が食べたくてとうとう夢にまで出てきてうなされちゃった。


ニュージーランドでさんざ太って帰ったのにまだ太る気かい?と言わば言え。

Kapsさんの味も私にとっては ソウルフード なのでした  (〃▽〃)




お帰り前バナーに、チョコン↓チョコン↓とクリックいただけると幸せです♪o(〃・◇・〃)ゞ



国際恋愛・結婚の人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
国際恋愛(韓国人)にほんブログ村へ
 



いつも読んでくださって、゚+(人・∀・*)+。アリガト♪ 皆様に心から感謝申し上げます!


皆様のまたのお越しとコメント、お待ちしていまーす ヾ(。・ω・。)

10 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

