
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本、帰ってきました~ *\(^o^)/*




ブログランキング・にほんブログ村へ

オークランドから成田行の飛行機の中です。


kako-sPbpHAeLVpCulhA9.jpg
(オークランド空港で朝ごはん)


今朝早くに次男と別れて空港に向かい、この飛行機に乗り込んだ。


次男とこんなふうに二人きりで過ごしたのは何年ぶりだろう。

当たり前かもしれないけど、

今の彼は3年前に日本を出た幼い15歳の彼とはずいぶん変わってた。


彼は自分の困難と闘っているまっ最中なんだって思う。


ADHDやディスレクシアの持つ困難はなかなか他人にはわかりにくくて、

ひょっとすると母親の私ですら理解しきれてない部分があるかもしれないのね。


彼自身が自分をよく知って、

自分のことを周りがどう受け止めるかもよく知って、

その上でどうするべきかを見つけることが大人になるにつれてどんどん必要になってきてる。


私はそれをただ見守るしかないんだな、きっと。


kako-EO3UnIPROZHibEp8.jpg



それにしても今回はまた彼の英語力にずいぶん助けられたのよね。

やっぱり長くいるだけあって、英会話の聞き取りも受け答えもしっかりしてる。


「お母さんにわからんことが自分にはわかるのが不思議やわ」

次男も少しは自分の成長を感じてくれたかしらん。


こと、子どものこととなると母親っていうのは強くも弱くもなるもんだと感じた旅でした。


kako-ixd6EvuTyFoRNW0a.jpg
(ニュージーランド航空の粋なはからい 可愛い乗客少女がにわかCAに!)


成田ではさっそくKapsさんとカカオ電話♪

Kapsさん、無事に帰ってきてよかったよーってホッとしてた。心配かけてごめんなさい m(_ _)m


さて、成田から福岡までは1時間40分。

福岡~仁川より遠いのよねー、なんて文句言わずに家路に着こうと思います~( ^ω^ )


いつも読んでくださって、゚+(人・∀・*)+。アリガト♪ 皆様に心から感謝申し上げます

本日も下のバナーたちにクリックいただけると幸せです♪o(〃・◇・〃)ゞ



国際恋愛・結婚の人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
国際恋愛(韓国人)にほんブログ村へ
 


皆様のまたのお越しとコメント、お待ちしていまーす ヾ(。・ω・。)
スポンサーサイト

10 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

